>

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

安永さんおもしろかったー

昨日はガーナ戦がありました。超ワールドサッカーさんの裏実況に出させていただきました。解説でご一緒させていただいた安永さん。 残念ながら試合は破れてしまいましたが、安永さんの面白さに魅了された3時間になりました。なんとなく予想はしていたのです…

日本代表戦を家で見るなら裏実況!!

いよいよ今日はガーナ戦です。この試合で日本代表のワールドカップのメンバーが決まります。今さら言う事ではないですが大事な試合です。日産スタジアムで行われる試合ですがもちろん注目度も高いですし、国内で行われる試合ということでチケットも売り切れ…

関東最大級のフードフェス まんパク2018に行ってきた

まんパクというフェスに行ってきました。 今年で3回目になると思います。毎年うちの家族はこのフードフェスティバルが好きで行っています。6月4日(月)までやっているようなので中央線沿線に住んでいる方はぜひ行ってみてはいかがでしょうか。行ったときの…

栃木グリーンスタジアムの良かったところ10個

昨日は明治安田生命J2リーグの栃木対大宮を見にグリーンスタジアムまで行ってきました。 初めてグリーンスタジアムに行って良かったと感じたところをとりあえず羅列しておきます。 1.シャトルバスのおじさんが優しかった 2.シャトルバス着いてすぐグルメエリ…

ゴール裏に乗り込む楽しさ

昨日はグリスタに栃木vs大宮の試合を見にいきました。しかも栃木SCのゴール裏で観戦しました。簡単に言うとおもしろかったです。久しぶりのゴール裏。 僕は東京都の次に栃木県によく行きます。それは祖母が住んでいるからです。そして父が異常なほど栃木を愛…

古巣の全国大会出場を応援してきた!

武蔵野苑で行われた第2試合は浦和レッズvs東京武蔵野シティの対戦でした。武蔵野シティのOBの人たちと一緒に応援しました。 僕が学生時代に教えてもらったコーチや、直接年代はかぶってませんが、OBの集まりなので出会った先輩と一緒に応援しました。 僕はは…

スカウトごっこ〜 FC東京U-18角昂志郎選手〜

FC東京U18の試合を見に行きました。 クラブユース選手権関東大会予選2回戦。 すごく面白い選手がいたので紹介させていただきます。 初めてLINEUP11使いました 37番角昂志郎(すみ・こうしろう)選手です。 アンダー世代の代表にも選ばれていて1年生なのです…

J3スカウトごっこ〜YSCC後藤京介選手〜

試合を見に行った中で気になった選手のことを書きます。題してスカウトごっこ。先週はYSCC対セレッソ大阪U23の試合を見に行きましたのでその試合からピックアップします。 YSCCのレジスタ後藤京介選手です。はっきり言ってこの試合はいつものような活躍は出…

学生Jサポ会@サイゼ 第3回

またやりました。 今回は音声で記録してみました。 撮るのは簡単だけど7分も聞く人いないでしょうねw まいっか。 結構な濃いメンツだった事はお知らせしておきます。 暇だったらぜひ! ハーフスペース! 第3回学生Jサポ会|原大悟|note

Jリーグ スタジアムイベント関東まとめ 5/26.27

今週はJ1は中断期間! J3は天皇杯のためガンバvs FC東京のU23のみです。 この戦いはアツイ!DAZNで見よう。 スケジュールはこちら 2018年5月26日の日程結果:Jリーグ 2018年5月27日の日程結果:Jリーグ 5/26 土曜日 開催 ヴァンフォーレ甲府 ヴァンフォー…

初めてサッカーを最前列で見てみた〜YSCCvsセレッソU23

先週YSCC対セレッソ大阪U23の試合を見に行きました。 少し早めに行って最前列をゲット。オフだったのでビールを飲み飲みながらみました。 そこで気付いたのですが、僕は最前列でサッカーを見たことがありませんでした。アップの時から少しワクワクしてみまし…

知ったかぶり養成所 17/18シーズンの久保裕也

西野監督は追加招集を示唆しました。日本代表に入ると信じて今シーズンの久保裕也選手の活躍を振り返っておきたいと思います。1試合も試合を見ていない人も、40試合見たかのようになります。それが知ったかぶり養成所です。 難しいシーズンのスタート チーム…

サッカー好き学生をサイゼリヤに集めて話したこと

5月21日2回目の学生Jサポ会をやりました。3人集まってくれました。みんなすごくいい子でした。平日の11時と言う時間だったので来られる人いるのかなあと思いましたが、みんな大学生で、4年生で授業がないと言う人もいました。結論から言いますと非常に面白か…

イニエスタのプレーを無料で見る方法!

スペイン代表イニエスタが日本に来る! こんなニュースを見て興奮しているそこのあなた!もしくはサッカーをよく知らないのでイニエスタって誰だと言うそこのあなた!朗報です ! イニエスタのプレーを無料で見るならAbema TV イニエスタのプレーが無料で見ら…

久保裕也、逆転の舞台は整った!!〜ロシアに向けて最後のチャンス〜

ガーナ戦の日本代表メンバーが発表されました。27人。色々なところで色々な意見が出ております。 西野監督がした、久保への言及 5位にならなければ次がラストゲーム。相手はチャンピオン! 久保裕也次第で、これからの日本の若手の道が決まる!? そんな大事…

サッカー好き学生の交流の場を作りたい!けど...

学生Jサポ会@サイゼ 来てくれる人募集! https://t.co/W0Z4Gu9gfn #bosyu— 原大悟@学生フォロバ中 (@daigoso) 2018年5月18日 学生Jサポ会やりたいんだけど、1回目の時と思いが変わってきた。 1回目の時は「学生って何を考えてんだろう?」って思って、その話…

FC東京vsベガルタ仙台の味スタの雰囲気

水曜日にFC東京vsベガルタ仙台のルヴァンカップグループステージ最終節でした。すでにFC東京は敗退が決まっています。水曜日の夜ということもあり、Twitterなどを見ているとテスト勉強でいけないとつぶやいている人も多かったので、少しでも雰囲気が伝わるよ…

元日本代表監督の息子が選ぶ日本代表23人はこれだ!!

タイトルであおりすぎましたが、嘘はついてません。笑 原博実 - Wikipedia 2010年9月 サッカー日本代表監督代行 そんな男の息子である原が23人を考えます。 今、2018年5月18日の朝です。ロシアW杯が近づいてきました。 今日ガーナ戦のメンバー発表があるとい…

5/19.20のJリーグスタジアムイベント〜原の注目は大宮〜

今週のJリーグの予定はこちら 2018年5月19日の日程結果:Jリーグ 2018年5月20日の日程結果:Jリーグ 先週やったら結構疲れたので、もうちょっと雑にまとめます。 5月19日 横浜Fマリノス 2018 明治安田J1 第15節 vs V・ファーレン長崎 ホームゲームイベン…

天皇杯 東京都決勝 東京ユナイテッドvs駒澤大学 行ってきた

初めて東京都の天皇杯予選を見にいってきました。カードは東京ユナイテッドvs駒澤大学。東京武蔵野シティに来て欲しかったけど駒澤大に敗れました。 この日の西が丘はかなり暑かったです。 めっちゃ残念だった事 岩政選手がウォーミングアップに出てきません…

Jリーグ25周年なのでJリーグのいいところ10個言ってみる

5月15日でJリーグ25周年を迎えました。 なんかこの間始まったばかりの気もしますが、もう25周年。100年構想を掲げていますから4分の1ですね。今年で30歳なんで75周年ぐらいまでは見たいな〜。 見切り発車で10個って言ったけど出るかな?とりあえずやってみま…

代表発表前に、過去5大会のW杯メンバーを振り返ってみた

各国の代表メンバーやリストなどが続々と出てきて、日本代表のメンバーも気になりまくる今日この頃。 原が選ぶ23人もやりたいけど、その前に過去5大会のメンバーを振り返っておきましょう。温故知新。。 近い方から振り返ります。 2014年ブラジルW杯メンバー…

FC東京vs北海道コンサドーレ札幌 行ってきた

サッカー、Jリーグ2位を争う両チームの直接対決なりました! 試合前 前日にの広島が勝ったため 両チームとも勝ちたい試合でした。 結構な雨が降ってきてどうなる方のと思いましたが、FC東京は非常にハードワークするサッカーを今シーズンはしていますので、…

知ったかぶりレポート 〜ヘント1-0アンデルレヒト〜

このブログは試合を見ていないのに試合を見たかのように話すためのブログです。試合を見た方は読まないでください。笑 どんな試合だったか?と聞かれたら 「両チームともテンションが高くて素晴らしいゲームだった!」と答えてください。 プレーオフも残り2…

久保裕也vs森岡亮太 プレビュー!

ヨーロッパのサッカーリーグも残り試合が少なくなってきています。 ベルギーリーグは残り2試合という状況で日本人選手同士の対戦があります。 ヘントの久保裕也選手vsアンデルレヒトの森岡亮太選手です。 ベルギーでは2年連続で日本人選手が大活躍しています…

久保裕也選手が1番活きるポジションは!?

ワールドカップのメンバー選考が近づいてきました。ここでワールドカップメンバー入りが期待される久保裕也選手の適正ポジションについて考えてみたいと思います。 というのも私、実況アナウンサーをやっておりまして、久保裕也選手所属のヘントの試合を今シ…

今週のJリーグスタジアムイベントまとめ。どこ行くか迷ってるあなたへ。

今週の土曜日に午後空いてるなーと思いながら、どこかサッカー見に行きたいなぁと思って、スタジアムイベントで比べるのありだなぁっと思ったので、関東圏で開催されるJリーグのスタジアムイベントを調べてみました。気になったイベントだけ抜き出しました。…

小学生でもわかるようにイニエスタのスゴさを説明してみた

毎朝毎朝、イニエスタの公式発表がないかチェックしています。もし他のクラブに行ってしまうぐらいならこのまま一生公式発表がなくても良いのではないかと思っている原です。 【神戸 イニエスタ獲得秒読みか】神戸がスペイン1部バルセロナに所属するスペイン…

等々力での多摩川クラシコの雰囲気について

5/5の土曜日、等々力で多摩川クラシコがありました。 行ってから気づきましたが、等々力陸上競技場で見る多摩川クラシコというのは初めてでした。 もちろん等々力には何度も行ったことがありまし、多摩川クラシコも見たことありますが、味スタでばかりだった…

イニエスタのtwitterハッシュタグが面白い!

イニエスタがヴィッセル神戸へ? というとんでもないニュースが昨日入ってきて、サッカー好きは踊りまくる1日となった。僕もかなり踊りまくった1人で、ポドルスキーがきてくれたことでただの噂で終わらないような気がしてならない。 イニエスタもトーレスも…