>

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

サッカー観戦YouTuberコハロンに、何でYouTuberやってんのか聞いてみた

FC東京のサポーターとして、スタジアムに出向き観戦YouTuberをやっているコハロン。すでにサポーターの中では有名人で、立っているだけで人が集まってくるほどの人気です。 www.youtube.com 知り合ったのは最近で、僕からコンタクトを取りました。 面白い人…

堂安律選手のプレシーズンの期待感!

フローニンゲンvsブレーメン 昨日、堂安選手所属のフローニンゲンvsブレーメンの一戦をDAZNで放送しました。 DAZNで堂安選手を見られる機会とあって僕もかなり楽しみでした。 大迫選手加入のブレーメンですが、まだこの日はデビューはお預け。残念ながら日本…

コハロンのインタビュー力すごかった!

コハロンに弟子入り 昨日はFC東京対長崎の試合がありました。最近インタビューがなかなか撮れない原は、いつもインタビューを撮りまくっているコハロンに勉強させてもらおうと、青赤横丁でご配慮に会いに行きました。 「いやいやいや勉強なんて」と言ってい…

ガンバ大阪vs鹿島アントラーズ なんとなくまとめ

DAZN観戦 高選手先発 最初ハンドしたけど、そのあとすぐにスペースを埋める動き サイドを使いながら、永木選手ミドル! アデミウソンが高い位置で奪って決定機!おしい! 安部選手うまい。狭いとこで囲まれても動じず 宮本監督トラップうまい 町田選手の左足…

リエージュvsヘント なんとなくまとめ

ただのヘントファンとして見てます スカパー観戦 久保選手フォワード起用 昨年のプレーオフと同じ カルとシモンがいない 10分、リエージュ、ジェネポカウンターからゴール 去年のプレーオフっぽいカウンター リエージュが押し込んで行く ヘントなかなかうま…

鹿児島ユナイテッドFCvsザスパクサツ群馬 なんとなくまとめ

DAZN観戦 碓井選手先発 川森選手出血。鼻の上 大島選手ミドル!いいシュート 群馬がサイド変えながら勢いのある攻撃 鹿児島もバランスよく守備をしてる 鹿児島はバックスタンドにもお客さんいっぱい コーナーからルーズボール、中原選手シュート! 群馬左サ…

アルビレックス新潟のゴール裏面白かった

東京ヴェルディvsアルビレックス新潟 昨日はJ2を見に味スタへ。 結構いきなり思い立ったので、当日券を買って入る事に。どの席を買おうか迷ったんだけど、どうせならゴール裏行きたいな〜と思いビジター自由へ! コールリーダーの人とかは、もうちょっと左側…

U-18 T1リーグ 國學院久我山vs駒澤大高

駒沢補助での一戦! 今日は駒沢補助で行われたTリーグを見に行きました。東京都のリーグでT1リーグです。国学院久我山大駒沢大好好宣でした。 水曜日の9時半キックオフと言うことで、夏休みらしい時間帯からのキックオフ、暑さが心配でしたが今日は雲もあっ…

FC琉球vs YSCC横浜 なんとなくまとめ

DAZN観戦 最初のクロスでボールがかなり風に流される 琉球風上の前半 ゴールキックからYSCCチャンス、北脇選手シュート YSCCは早いタイミングでクロス入れる かなり風強い 左の富所選手から枝本選手ミドル YSCCがサイドを使いながらコーナー獲得 琉球はYSCC…

彼女をJリーグのサポーターにする方法w

7/22 FC東京vs横浜F・マリノスの試合でインタビューしたFC東京サポのカップル。 カップルさんの話、めっちゃおもしろかった! どうやってサッカーに興味ない彼女をスタジアムに連れていくか? これは結構サッカー好きの男にとっては大問題なんじゃないかなと…

SC相模原vs福島ユナイテッドFC なんとなくまとめ

DAZN観戦 相模原、加納選手ホームデビュー。梅井選手出場停止。米原選手先発。 福島、GK石井選手、堀田選手体調不良。輪笠選手右サイドバック予想。池田選手先発 ジョンガブリエル選手、細かいパスでエリア入っていってシュート! 福島、守備のコーナーから…

セレッソ大阪U23vsガイナーレ鳥取 なんとなくまとめ

DAZN観戦 鳥取守備の時はキレイな5-4-1 どちらも立ち上がりはシンプルに攻撃を仕掛ける フェルナンジーニョ選手テク見せる 斧澤選手のクロス、可能性感じさせる セレッソ今日も組織的ないい守備 フェルナンジーニョ選手から見事なスルーパス→加藤選手。永石…

アスルクラロ沼津vsFC東京U23 なんとなくまとめ

DAZN観戦 渡辺選手出場! FC東京は久保選手と矢島選手の2トップ 谷口選手ミドル! 畑選手が倒れ込んだところ、波多野選手すかざず水を持って来る。優しい! 東京、最終ラインは柳選手左、右にジャキット選手。中盤左に平岡選手、右にリッピ選手 東京もいい入…

YSCC横浜vsギラヴァンツ北九州なんとなくまとめ

DAZN観戦 浴衣DAYでサポさん浴衣多い YSCC中盤から大きくサイド変えて攻めて行く ダヴィ選手、言うまでもないけど今日も強い 北九州、左サイドからえぐって、マイナスのクロス、最後ダヴィ選手シュート!おしい! 安藤選手強い。右からえぐるがシュートまで…

テキトーに喋ったら素晴らしい記事にしてくれた!

AZrenaさんに記事にしてもらいました。 azrena.com 検索したら毎日新聞さんにも出てきた mainichi.jp 感想を簡単にいうと、プロってすげーな、です。 だって1時間ぐらい?お茶しながら普通に喋ってただけでこんなストーリーのある記事に仕上げちゃうんだか…

ビジネスクラスの全貌

アクシデントでビジネスクラス ロシアW杯の第3戦はヴォルゴグラードというところで日本vsポーランドが行われました。 試合の翌日、ヴォルゴグラード→モスクワの飛行機に乗ろうとすると、「あなたは予約できてない」とチェックインの場所で言われました。 ガ…

ブラウブリッツ秋田vs FC琉球 なんとなくまとめ

DAZN観戦 間瀬監督初采配 秋田メンバー3枚替え、日高選手、藤田選手先発 琉球がボールを回す立ち上がり 秋田は古田選手がシャドーに入る 藤田選手のポストプレーから前山選手チャンス 琉球後ろからのつなぎでミスも ↑秋田のプレスがハマっている印象 秋田の…

レイソルサポのフリーペーパーがすげー!

レイソルのフリーペーパー 昨日はJ1再開の柏レイソルvs FC東京の試合を見に、三協フロンテア柏スタジアムに行ってきました。 柏駅で降りると驚きがありました! FC東京サポの方に呼びかけている柏レイソルサポーターの方々が!これを配ってました。 柏でより…

ガンバ大阪vs鹿児島ユナイテッドFC なんとなくまとめ

DAZN観戦 高木選手から一美選手シュート。ポストを叩く! 萱沼選手が右サイドから上がり、川森選手飛び込む!おしい! ガンバがボールを回す展開 市丸選手よくボール触ってる ガンバ左サイドの山口選手からチャンス!何にも詰め、最後は一美選手シュート!枠…

セレ女サポ 3人組 なんでJリーグを応援してるんですか?

FC東京U23vsセレッソU23 が終了して、3組ほどにインタビューすることができたので、満足感を感じながら帰路につきました。 本蓮沼駅から新板橋駅で乗り換えようと思ったら、スマホ依存症の僕はスマホに集中しすぎて乗り過ごし。。 巣鴨乗り換えの山手線でい…

ファジアーノ岡山サポ家族、パパと20代の娘2人 なんでロシアW杯に来たのですか?

この人たちが全ての始まり! ロシアに帰ってきて1番先に書いたのがこのブログ。 でも、ちょうど同じ頃、豪雨災害がありました。ブログを更新しようと思って「ファジアーノ岡山」と打ち込もうとした時に、ハッとしました。大丈夫なのだろうか? とすぐに下書…

FC東京サポ家族 男2人で 何でJリーグを応援してるんですか?

試合の帰り道。声をかけたお父さんと息子さんの親子2人観戦。 息子さんは高校生ということで同年代の選手たちが出場しているU23同士の対決を見にきたそうです。息子さんがサッカーをやっていることもあって、色んな楽しみ方があるんだということを再確認でき…

FC東京女子になんで応援してるか聞いてみた!

FC東京U23vsセレッソ大阪U23の後、最後に残っていたFC東京サポ3人組! そのうち2人が答えてくれました。 ずっと友達なのかな?と思ったらそんなことは無く、なんとFC東京の練習場、小平グラウンドで出会ったというのです! おもしろ! 練習見るのが好きな女…

高校時代の恩師の指導法が凄かった!

練習見学させてもらいました 先日、高校時代のコーチだった鹿島くんが見ているチームの、練習を見学に行ってきました! なんかで連絡とってて、見に行かせてください!って言ってたんだけど、ロシアに行っちゃったりなんだかんだしていたら、行けるタイミン…

セレッソU23 ゴール裏の人に何で応援してるか聞いてみた!

FC東京U23-セレッソ大阪U23の試合に来ていた方にインタビューしました! ゴール裏で横断幕の準備を着々と進めている方にインタビューしました。 男女3人組で、とても楽しそう?に横断幕の準備をしていました。 忙しい時間なのに笑顔でインタビューオッケーし…

FC東京U-23vsセレッソU-23 なんとなくまとめ

西が丘でキックオフ キックオフ時、手元の温度計34度 ジャキット選手クロス→矢島選手ヘッド!おしい 6分、山根選手が起点になって、斧澤選手先制 セレッソは山根選手がフォワード。で米澤選手と2トップ 山田選手のロングボールが山根選手の顔に当たる。 内田…

セレッソ大阪U23vsグルージャ盛岡 なんとなくまとめ

DAZN観戦 雨の中での試合 山根選手が右、斧澤選手が左。いつもと逆 セレッソはバランス良い守備から早い攻撃 立ち上がり盛岡は攻撃の形はなかなか作れない 盛岡はコーナーからシュート ↑これが山根選手の手にあたりハンド 13分宮市がPKを真ん中に蹴り込む J3…

なんでロシアW杯に来たんですか? 院生のFC東京サポ

院生のFC東京サポ ベルギーに敗れた2日後、モスクワの空港で成田行きの飛行機を待つ間にインタビューさせてもらった。 院生でアルバイトをしながら資金を貯めたという。 帰ったらたまっている研究が待っているそうw それにしても驚いたのがロシアー日本を2…

AC長野パルセイロvsカターレ富山 なんとなくまとめ

DAZN観戦 両チームとも落ち着いた入り 新井選手が起点になって→前嶋選手カットインからシュート クロスの処理で小澤選手と川上選手接触 富山の永井選手のキックが短くなったところから、宇野沢選手→松村選手→堂安選手ゴール!9分、長野先制! 堂安選手プロ初…

なんでロシアW杯に来たんですか?W杯ベテラン 名古屋サポの場合

ベルギー戦の翌日、ロストフの空港で! 前回の人と同じく、ロストフの空港で出会いました。 立ち振る舞いも落ち着いているように見えましたが、話を聞いても落ち着いていました。 聞くとフランスW杯から参加されているW杯ベテラン。 なんか胸に響く言葉がた…