>

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

プロのコーチの考えを覗きたくないですか?

どうも最近ストップウォッチを買った原です。持ってなかったのかい、と言われそうですが、ストップウォッチを首にかけている自分が結構コーチっぽくて好きです。笑 色々な人がストップウォッチを使いながらトレーニングをしているのを見てかっこいいなと思っ…

女子CL決勝 リヨンvsバルセロナ 雑感

前半 ロングボールにリヨン11番が抜け出しクロス、これを10番マロジャンが決め、早くもリヨンが先制。5分 ↑最終ラインからのキックの伸びも凄かった 12分、また11番が抜け出しクロス。14番ヘーガーベルグが決めリヨン14分で2-0 リヨンが主導権握ってる。 ロ…

ツイッターで参加者募集したら30人ほど集まった話

先にフットサルコートを予約してから誰でもいいから来てくださいと言う形でフットサル参加者を募集しました。その名も「無料でフットサル」。完璧な実験だったのですが30人近く集まってくれました。銀座でフットサルをパクったのですが誰か気づいてくれたか…

FC東京vs北海道コンサドーレ札幌 雑感

前半 ムサシが抜けてチャンスもヒョンス 東京、何本か左の小川使った攻撃 札幌のパス回しうまい 久保のコーナーにディエゴ。いいボールすぎ 早い攻撃からディエゴ→永井。おしい 高萩→久保→東→永井、1vs1はクソンユン ミシャさんのサッカーはサイドに人多いか…

大宮アルディージャU18vs浦和レッズユース 雑感

前半 どちらも積極的な立ち上がり 浦和が清水の仕掛けからクロスに波田。おしい 大宮がボール回す時間が長くなる 高田が左に回って仕掛けてクロス。やっぱり高田すごい 右から林→田中のワンツーでクロスまで 大宮クイックリスタートで中山を使いチャンス。浦…

練習はメニューじゃない!文杉トレーニング 5/3

昨日は岩政さんの練習に行ってきました 練習についての詳細はのこちら↓ 文杉トレーニング⑧ | 岩政大樹オフィシャルブログ「No Pain No Gain」Powered by Ameba 昨日感じた事は練習はメニューじゃないんだなということです。どういうことかというと、同じよう…

イングランドの育成改革の成果が出た試合!

Jsportsで過去のU20の大会などを放送していますが今回は、前回の韓国大会2017の決勝戦のベネズエラ対イタリア戦の中継を担当させてもらいました。5月の23日からポーランド大会が始まりますがその目標となる決勝戦。2年前の前回はどのような大会だったのかを…