>

今日おもしろかった事 #5

昨晩の寝室で起こった事です。

 
朝起きてからうちの奥さんに聞きました。
僕は昔からイビキと寝言の魔術師です。
相当イビキはうるさいらしく、
しかも寝言が結構はっきりしている時もあるそうです。
自覚はありませんが、
寝ながら会話できるらしいです。笑
 
何か言ったことに奥さんが質問で返すと答えたりするそうです。
でも寝てるのです。あくまで寝言なのです。
同棲したての頃は、
それをだいぶイジられたものです。
 
 
そして息子が生まれ、なんと!
その寝言が遺伝してしまったのです!!
息子が寝ているときに何かを話しながら笑ったりしています。でも寝ているのです。あくまで寝言なのです。
 
 
息子を見て
あーこういう感じなのか〜と実感がわきました。
なんか笑ったり、会話が成立してない事もあるのですが、一応反応してくれるし、何かを伝えようとしてきます。笑
 
DNAの凄さを感じました。
こういう人がどれくらいいるのか分かりませんが、おそらく多くはないでしょう。
 
 
この2人が隣で並んで寝ているウチの寝室。
昨晩、奇跡が起きました。
深夜2時ごろだったそうです。
 
 
プラレールで遊ぶ?」
息子
「ユーチューブで電車みたい」
2人
「はははは」
 
2人とも寝ている中で会話が成立したらしく、
これを何度か繰り返していたそうです。
2人とも寝ながら。
奇跡のコラボです。
お互い全く覚えていません。
なぜ笑ってるのかわかりません。
 
でもかなり楽しそうだったと奥さんは振り返ります。
 
「なんか寝れなかったから起きてたんだけど奇跡的な光景を見れてよかった」
と話していました。
 
このコメントだけ聞いたら、たまたま起きたら
しし座流星群を見られた人みたいに聞こえますが、
彼女が見たのは寝言で会話し笑い合うバカ親とバカ息子です。
 
我ながらいい家族だと思いました。笑
 
今日も寝ながら会話したいと思います。では。