>

今日おもしろかった事 #7

僕は自己啓発本が好きです。

非常に単純な生き物なので、
自己啓発本を読むとやる気になって
人間として成長した気がするからです。
まぁ成長した気だけで行動に移さないことも多いのですが。
 
 
そんな僕にも簡単に行動できる方法を示してくれた本がありました。
 
 
名前は忘れましたが、
とても面白い本でした。
名前は忘れましたがw
 
 
その本には自分に自信を持つために
 
大事な時にはいつも
「自信」
というメモをポケットに入れて臨む
 
と書いてありました。
 
 
これはいい!
簡単だし何か自信つきそう!
 
そうです、
私は影響されやすい単細胞生物なのです。
簡単に自信をつけようとしている時点でどうかと思いますが、原大悟は脳みそをフル回転させ名案を思いつきます。
 
 
いつも身につけているものに、自信と書いてあれば常に自信を持てるはず!
 
 
常に持ってるもの
常に持ってるもの...
 
 
携帯だ!
 
携帯の待ち受けを自信
の文字にして常に自信を持ち続ければいいんだ!!
名案すぎる。
さすが自己啓発本読んだだけある。
効果出るの早い。
 
 
早速ググる。いい時代だ。
 
見つけた!かっこいいやつ!
 
{EDD17701-3B49-4AC6-816A-CD3264C9107D}


これは自信が持てそうだ。
これを常に身につけている男が自信が無いわけがないだろ。
これを待ち受けにしろ!
 
 
{619DA665-3176-42A6-A094-5FEE66B3F4A1}

できた!これはかっこいい!
達筆だ!
これで自信まんまんの男になれる!
 
よし、これで生活してみよう。
 
 
 
 
 
それからわずか3日後でした。
ほんとさっき。
このブログ書いてる20分ぐらい前。
 
 
俺の待ち受けをチラッと覗いたウチの奥さんが驚いた表情でひと言。
 
「え?何その待ち受け?
キモっ。こわっ。なんか怪しい宗教みたい」
 
 
 
😭
😭
😭
 
 
 
 
😭
😭
😭
 
 
 
待ち受けを
変えようと思います。
冷静にみたら確かに変な人に見られかねない。
待ち受けって他人から見えるもんね。
 
 
 
信念曲げるの早すぎました。
まだまだ僕の成長には時間がかかるようです。
  
 
僕が自信なさそうにしてたら
コレのせいだと思ってください。
 
 
しっかり自信を持って
生きていきたいと思います。
 
 
では、
自信を持ってマリ戦🇲🇱に臨みましょう!!!