>

今日おもしろかった事 #10

おとといの事なんですが(最近今日の事書いてない)
J3リーグ YSCCvsガンバ大阪の仕事をニッパツ三ツ沢競技場に行きました。
 
J1の試合がなかったことも影響しているのか?ガンバサポーターの方が沢山観戦に来ていました。
 
 
僕の感覚ですがU-23の試合で
FC東京よりセレッソより出待ち率が多いように感じます。
 
 
ニッパツの関係者入り口から出たところに
立ち入り禁止の柵が横にばーっと横に並べられているのですが、そこにびっしりガンバサポさんが待っていました。
 
 
サインや写真を狙っているのです。
 
 
行ったことがある人はわかると思いますが、
ニッパツはコンパクトな球技場ですので、
関係者の入り口は1つしかありません。
選手が通る入り口とメディアが通る入り口が同じです。
 
 
僕は選手達がそろそろ帰り出して、
選手バスに向かおうとしている頃に帰ろうとしました。
 
 
次の仕事もありますし、
監督会見も終わったので、
そろそろ行かなきゃな〜と思っていました。
 
 
しかし選手たちは結構バラバラに出てきますし、
出た後は沢山待っているサポーターさんにファンサービスをしています。
 
 
僕はなんか今行きたくないな〜と思いました。
 
 
サポーターの方は選手を待って
ワクワクしています。
それがガラス越しに伝わってきます。
サインや写真が欲しい!
 
 
とてもサポーターにとって嬉しい時間である事は理解できます。
ただ、僕みたいな一般ピーポーにとっては
今この関係者出口から出て行ったら
 
 
あ!え?誰?じゃま〜
選手が見えない!!
 
{851ADE94-01F3-43E2-882A-AC20F772113D}


 
 
ってなるんじゃないかとビクビクしているわけです。
自意識過剰なのはわかってます。
でもほんの一瞬でも"誰か出てきた"と期待させてしまうことが申し訳ない気持ちになります。
 
 
ただ、時間がありません。
行くしかありません!
誰だあいつ?邪魔だな〜と思われるのを覚悟して歩き出しました。
 
 
周りのスタッフさんに挨拶しながら
関係者入り口を抜けていきます。
少しうつむき加減で早歩きで抜けていきます。
ガラス越しに見ていたより出てみると、
思ったよりサポーターがいっぱい。
すみません〜の気持ちで通りすぎて、
通り過ぎる瞬間でした。
ほんの一瞬だけチラッと前の方を眺めると
 
 
「え?だれ!?💢」
 
 
言ってはないです。
言ってはないんですけど、
絶対に心の中で思ってるでしょっていう感じの
まゆげの動きをされるマダムがいらっしゃいました。笑
 
 
人ってそんなに片方のまゆげだけ上げられるっけ?というぐらい左まゆげが上がってました。
 
ある程度想定は出来たけど、
あれほど想像通りの表情がくるとは思いませんでした。
 
 
 
。・゜・(ノД`)・゜・。
 
 
顔文字で探したましたが、
これが1番近いかもしれません。
まゆげ的にはこれくらいですが、
これに怒りを加えた顔と想像していただければ大丈夫かと思います。
普通に怖かったですw
 
みなさん、結構表情は感情が伝わりますからね!笑
お気をつけください。
 
 
まぁそれくらい選手を待ちわびていたということで、ガンバ愛は伝わってきました。
今度からしっかり心理的に準備してニッパツを出ていきたいと思います。
 
では。
 
ウクライナ戦、楽しみましょう!