>

今日おもしろかった事 #12

平塚にあるラーメン屋に行きました。
U-15キリンレモンカップからの帰りでした。
 
電車までの時間もあまりないので、
駅前にあるラーメン屋に入りました。
家系ラーメンでした。
横浜も近いし、多分うまいだろうと思いました。
 
店内は小さめで、外に券売機があったので
普通のラーメンを買って中に入りました。
驚きました。
店長さんらしき人がバリバリのリーゼントでした。バリバリの。
ぼく史上、生で見た人の中ではダントツで1位を獲得できるレベルのリーゼントでした。
 
 
焦りましたが既に食券を買っているので逃げるわけにもいきません。
ぼくの好みは麺硬めの脂少なめです。
でもリーゼントにビビり過ぎて、
全部普通にしてしまおうか一瞬悩みました。
 
 
そうです、僕はドが付くほどのチキンです。
でもせっかく平塚まで来て、
好みの硬さと脂の量で食べたい。
その思いが勝ちました。
 
 
「麺は硬めで、、、、
油は少なめで。」
 
 
何とか言えました。
何となく麺硬めというのは伝えやすかったのですが、油少なめは言いづらかったです。
 
 
「男らしくありませんね〜」
 
 
とか言われそうで。
硬めは多分大丈夫ですよね?
リーゼントですもん。
柔らかめは頼みづらいですけど、
硬めは自信持って言えました。
そのあと
多めにしちゃおうか一瞬悩みましたが、
意を決して油少なめと注文しました。
すると
 
 
 
「か〜しこまりました」
 
 
思っていたより
高めの優しい声でかしこまってくれました。
キャラが掴めない!!
どういう事だ。
店内に何かヒントがあると思い
周りを見回してみました。
 
 
お好みで入れられる調味料がありました。
にんにく辛みそが置いてありました。
しかし、にんにく辛みそとは書いてありませんでした。
 
{1A4C06B6-6A86-420B-B7D2-D6F95A9EDB18}


 
ますますキャラが掴めませんでした。
ふざけてるのか?
本物なのか?
何なのか?
 
 
 
後から来たお客さんが
ラーメンとビールを頼みました。
麺は柔らかめと注文していました。
 
 
「か〜しこまりました」
 
 
とリーゼントなのに
柔らかめも受け付けてくれました。
そしてビールを持ってくるときに
 
 
「今日も1日おつかれ様でした」
 
 
と言っていました。
何じゃこりゃ?
いい人なんだ!?
 
 
疑問を抱えながらラーメンを食べました。
めちゃくちゃ美味しかったです!
優しい味がしました。
店長の頭とは違い、
全然とがってない、
ど真ん中の家系ラーメンでした。
 
 
健康のためスープを少し残し、
ごちそう様でした
と言って店を出て行こうとしました。
なぜかてわく開けて見送ってくれました。
 
 
最後に
「ちょっとラーメン遅くなっちゃってすみませんでした。ポイントカード集めてますか?大丈夫ですか?わかりました。ありがとうございました。
また来てください。」
 
と言われました。
また平塚に来たら行こうと思いました。
人は見た目によりませんでした。
 
 
ぜひ平塚駅による際は行ってみてください!
 
Facebookページを見つけました。
 
素性がわかりました。
{E34488F8-9AF8-4352-9503-203CB38D217C}
Facebookページより