>

今日おもしろかった事 #16

近所のコンビニに行きました。
このコンビニに
かなりいい声の店員さんがいます。
いつもいます。
 
ロン毛の20代の男性で、
髪を後ろで結わいています。
行くたびにシフトに入ってる率が高いので、
いつも「いらっしゃいませ〜」と言ってもらえます。
絶対に学生時代の合唱コンクールではバスです。
それくらいのバリトンボイスです。
かなりお腹の底から発声してきます。
完璧な発声です。羨ましいほどです。
 
 
勝手にですが、
コンビニバイト、ロン毛、いい声、シフト多め、
という特徴からバンドマンじゃないかと思っています。笑
たぶんベースじゃないでしょうか。
声低いから。
関係ないけど。
 
 
まぁそんな雰囲気を醸し出す店員さんがいるコンビニに息子と行きました。
いつもコンビニに行くとアンパンマングミを要求してきますので、それをカゴに入れました。
 
 
 
その店員さんの待つレジに当たりました。
いつも「いらっしゃいませ」とは言ってもらえるけど、レジで当たった事はありません。
少し、ワクワクしました。笑
バンドのファンとほぼ同じような気持ちになっています。
 
 
「お預かりします」
 
 
相当いい声です。
 
"全て預けたい"
 
と思わせる声です。
 
ピッピっとバーコードを読み込んでいき、
アンパンマングミはシールにしますか?」
 
いい声です!
アンパンマングミのCM来るんじゃないかと思うくらいいい声です。
渋い味がするんじゃないかというぐらいのバリトンボイスです。
例えるならう〜ん、ジョンカビラさんをもう少し低くした感じです。
想像できますかね?笑
 
 
そして調子に乗った僕は
メルカリの専用ボックスを買うことを思い出しました。
それは切手を買うみたいな感じで店員さんに注文しなくてはいけません。
 
 
「メルカリの専用ボックスありますか?」
 
少し緊張しながら聞きました。
 
 
「メルカリのコンパクトですか?」
 
 
コンパクトってい響きが胸にしみました。
僕は黙って頷くだけでした。
 
 
 
ビールも買いました。
「年齢確認のタッチをお願いします。」
 
タッチしましょ〜
と思ったら
そこで息子がいいました。
 
「パパまたビール!?」
 
最近の息子の流行りです。
恥ずかしいのでやめてほしいのですが、
どこでもビールを頼むとこれを大声でいいます。
 
 
するとその店員さんが福山雅治のように笑い、優しい笑顔で息子に言いました。
 
「大人にとってビールはアンパンマングミと同じようなもんだよ」
 
 
カッコいい〜
 
ありがと〜
 
今度ライブがあったら絶対行きます!
2DAYSだったら2DAYS行きます!
 
{371188BB-FADF-4EDB-9174-C74169C3755C}


って思いました。
バンドやってるかわかりませんが。笑
 
 
そんなコンビニライフでした。
またいますように!
では。