>

今日おもしろかった事 #20

ストライカーDX編集長の菊地芳樹さん
 
いつも僕と会うと
「フットサルですか?」と聞いてくる
 
フットサルの現場でよくご一緒させていただいているので当然と言えば当然なんですが
何故かあった時の挨拶だけ
いつも「フットサルですか?」と聞いてくる
 
昨日に限って言うと味スタの記者席のところであったのに「フットサルですか?」と聞いてきた
しかもFC東京鹿島アントラーズのハーフタイムだったのに「今日はフットサルですか?」と聞いてきた
フットサルなわけない
 
それでも菊地さんはやめない
 
味スタの手前にあるベンチなどが並べてあるところに薄くフットサルの線が引いてある
イベントなのであそこでフットサルをやることがあるので薄く引いてあるのだが、そこを指差しながら「あそこでやるフットサルですか?」って聞いてくる
やっていない
今サッカーをやっている
なんなら1-1で盛り上がっている
 
「違いますよ」と言うと
「違うんですね」と言ってくる
なぜか敬語だ
いつも「フットサルですか?」と聞いてくるのでその絡みが大好きなんですが
今日は味スタの手前の手前のところで
「フットサルですか?」と聞いてきたので
結構面白かった
味スタでフットサルの取材はない
経験も実績もある人なのだからそろそろわかってほしい
フットサルが大好きなのだろう
 
お疲れ様でした!
 
では。