>

今日おもしろかった事 #21

娘の名前を聞かれました
答えましたずっと前から決めていたので
自信を持って答えました
 
 
3日後、知人に教えた名前の漢字が間違っているのに気がつきました
 
「菜」という漢字をつかうのですが、
「奈」という名前で伝えていました。
 
何人かに教えてしまいました
全て違う漢字で伝えていました
 
そのまま間違えて出生届を提出するところでした
 
危なかったです。
妻に呆れられました。
春に産まれたから
菜の花の「菜」です。
 
確かにそうやって決めたんでした。
忘れてました。
危なかったです。
 
以上です
 
ちなみに、ベビースイミングの先生から
「私も同じ漢字が名前に入ってるんですけど、人に伝える時は野菜の"菜"と言ったら伝わりやすいですよー」
 
と言われました。
確かに。
でもなんか可愛くない。
まぁいいか。伝われば。良い金曜日を!