>

今日おもしろかった事 #23

{ADAD4A38-347A-41C7-BB8E-70D43B1EB350}

*よしくん様のツイートより

 
 
今日は今シーズン初のスタジアムDJで、
台本を見ると去年と変わらず
前説の時間を用意していただいた
 
本当はDJオープニングと書いてあります
僕は前説と呼んでいますが
少しでも楽しんでもらおうといろいろ考えてしゃべっています
 
今シーズン初めてだったのでうまいツカミを考えて臨みました
 
芸人さんがよくやるような
僕今シーズン初のスタジアムDJなんですが、
僕のこと待っててくれた人手あげてくださいっていうのをやろうとしていました
これで手をあげる人が多かったら
皆さん大人ですね〜思ってないのにありがとうございます
と言って
手が上がらなかったら
皆さん大人なんですからもう少し空気を読んでください
と言ってつかんでやろうと思ってしまいました
 
これは京葉線の中でずっと考えて決めたツカミです
 
ディズニーランドに行く人たち
浮かれている人たちを横目に考えたので
完璧なつかみかどうか分かりませんが
僕の中ではゴーサインが出ました
 
いざ本番皆さんの前に立つと
去年からずっとやっている
「皆さん拍手ありがとうございます
鳴り止まない拍手ありがとうございます
われんばかりの拍手ありがとうございます」
という
ダイブうざったい入りをしてしまいました
 
そしていろいろ喋ってから北九州のサポーターにお礼を言おうと思っていたのですが
先にお礼を言ってしまって
なぜか北九州サポーターにも鳴り止まない拍手を煽ってしまいました
かなり反応が優しかったので
「黄色い拍手をありがとうございます」と意味の分かんないこと言ってしまいました
(黄色いユニフォームがいっぱい目に入ってきたから)
 
この言葉を言って0.3秒後位に
変なこと言ってしまったなぁ
滑っちゃったなぁと考えていると
すっかり京葉線で考えたツカミを言うのを忘れてしまいました
 
その後はよくまとまらないことをたらたらとしゃべって終わってしまいました
少しブランクを感じました
夢の島でやるときは
しっかりと京葉線で準備されたツカミを放ちたいと思います
がんばります
では