>

トランスコスモスタジアム長崎の雰囲気が最高だった件

2017-07-17 14:00:49

こんにちは。

 
15日の土曜日に長崎vs松本を観に行ってきました
 
今週は休みだったのと
来週の横浜FC対長崎の試合をDAZNで担当させてもらうので、取材のために行ってきました。
 
前日から行って家族旅行もしちゃいました。
 
 
 
試合の日は家族はホテルに置いて、
諫早駅から歩いてトランスコスモスタジアムへ!
 
{D952A410-66FE-4C10-A2DA-CCDB10967ACA}

外観もカッコよくて、いいスタジアムですね〜。
 
キッチンカーも沢山あって、スタグルも何を食べるか悩みました。
何と無く佐世保バーガー食べたい気分だったので佐世保バーガーの店を探しましたが、なかったのでチキンバーガー食べました。笑
 
{DAFF93D6-8F3B-4853-B26D-D6B640A28234}

おいしかったです。
 
お腹も満たして、いざ試合へ!
 
 
まず面白かったのが、スタジアムDJの方のちょっと独特な選手紹介!!
 
{6CA38FFA-1E0B-43D0-9133-06144B8DCB3F}
 
終始スタジアムDJの方はずっと渋かった。
そしてメンバー紹介は
 
「たくや たかぎ、、、、高木琢也!!」
 
っていう感じで、名前言ってから名字読んで、最後にフルネームっていう順番でやってて、かなり面白かった!!
 
これをめちゃくちゃ渋い読む。
なかなかカッコよかったね〜。
パクっちゃおうかな。笑
 
 
試合中のアナウンスも渋くて、格があって
勉強になりました。
 
 
サポーターのテンションも上がってきていざ試合へ!
 
{509B99DE-A8F9-44CE-B459-D84172C5FBE2}


凄かったのはここから。
 
試合中の応援が
まさにゴール裏から
スタジアム全体まで広がる感覚がこのスタジアムにはありました。
 
ワーーーーって!
 
 
メディア席のメインスタンドまでワーーーーって広がって行く。
 
本当に全員が一体となる感覚があったように思います。
 
この日はウチワを配っていたという理由もあるかもしれませんが、
全員が拍手や手拍子を同じタイミングでしている感じで、
ホームの選手はやりやすいだろうな〜と感じました!!
 

{CAD2C096-1F2B-4DD9-A596-0D445F368710}

 

{D4B8A2D3-FEC9-407E-92DE-A4966BAB7BA5}
 
 
そして更にさらに驚きだったのが、
試合自体は両監督が試合後に振り返ったように、
両チームの力が拮抗していて動きの少ないゲームだったにも関わらず、
 
ワンプレーごとに、サポーターがリアクションするという事です!!
 
 
 
おー とか
キャー とか
あー とか
うぉー とか
 
惜しいプレーはもちろん、
カウンターになりそうなシーンをスライディングで外に出すような渋いシーンにも
 
オーーーー とかってなってた。
 
これは試合にのめり込んでないと出来ないリアクションだと思うので、一緒に観戦してて本当に幸せでした。
 
 
こういう空気の中に居られるというのは本当に幸せです。
 
 
Jリーグっていいね〜
というのを肌で感じさせてもらいました。
 
 
もちろんアウェイの松本サポーターの方の作り出す雰囲気も、最高の試合をサポートしたのは間違いありません。
{5FB187D9-DCE9-44EA-992C-84227238143F}
 
ちょっと写真がブレてますね〜笑
 
松本サポーターの方は長崎観光してたら至る所で見かけました。
さすがです。
観戦と合わせて連休だったら観光しちゃうっていうのは、最高の週末ですね〜!
 
 
本当に行ってよかった、長崎遠征でした。
付き合ってくれた家族にも感謝!!
 
 
では!
また長崎行きたい!!