>

熊本 えがお健康スタジアムに行ってわかった事

2017-05-02 09:00:14
こんばんは。
 
この前の土曜日は熊本に行ってきました!
 
ロアッソ熊本vs横浜FCの実況をさせてもらいました!
 
解説は小林久晃さん!
 
{F2DA5270-9BD3-46AD-BAF4-8112C12D4914}
 
 
初めての熊本だったので、
結構ワクワクしていました。
 
 
小林さんや制作スタッフさんがとても優しくて、楽しく実況することができました。
 
 
残念ながら日帰りの日程となってしまったのですが、えがお健康スタジアムスタジアムグルメも、雰囲気だけ満喫して帰ってきました。
 
 
{CFA81960-71F7-43C4-B28F-0C99CA501360}


初めての熊本でしたが、
1つだけはっきりとわかった事があるので皆さんにお伝えしておきます。
 
 
それは
 
 
えがお健康スタジアムには最寄り駅から歩いてはダメ”
 
って事です。
 
 
 
僕は熊本の空港に10時半ぐらいに着きました。
現場への行き方を案内所で聞くと、
 
 
「タクシーで15分です」
 
 
そうだよね、サイトで調べた通り。
 
 
今タクシーに乗って行ったら11時前には現場に着く。早すぎる。確実に迷惑。
 
 
空港のカフェで時間を潰すか。。
 
なんか味気ないな〜。
時間潰してもいいんだけど、
空港とスタジアムの往復じゃ、なんか味気ないな〜。
 
すると案内所のお姉さん
「最寄り駅まで無料のバスが出ていて、そこから電車をのってスタジアムの最寄り駅まで行けば、シャトルバスが出ていると思います」
 
 
なるほど〜。それだ!
 
 
少しでも熊本を感じてから熊本の実況をしたい!
 
 
そう考えて無料バスの所まで歩いて行くと、そこには見るからにわかる横浜FCサポーター!
 
 
これだ。
この判断は正解だった。
サポーターと同じ経路で行けば
なんとなくいいメンタルで試合に臨めるはず!
 
 
自分の決断に自信を持って、
スタジアムの最寄り駅、光の森駅まで。
 
 
シャトルバスを探すと
キックオフの3時間前から。
 
 
 
入り時間までを考えると微妙な時間。
徒歩だと40分!
 
 
 
いつもと違う場所に行くと変な自信が湧いてきて、行ける気になって、ミネラルウォーター片手に出発!
 
 
歩き出すと思ったより坂道あり。
 
 
坂上から見えるえがお健康スタジアムは遥か遠く感じ。
 
 
歩き出して15分で人生初のヒッチハイクを模索。
 
 
ロアッソユニ着た小学生にスピードで抜かれ。
 
 
履き慣れていない革靴に軽い痛みを感じ。
 
 
挙げ句の果てには日頃の運動不足が響きハムストリングにも軽い違和感。
 
ずっと見てると遠さを感じるのでGoogleマップを閉じて歩いて、軽く迷いましたが、
 
 
なんとか到着しました。
 
 
川などもあって、少し熊本を感じる事は出来ましたが、40分というの歩く距離じゃないと実感。
 
 
帰りはタクシーで帰りました!
 
 
みなさん、えがお健康スタジアムに行く時にはタクシーかバスを必ずお使いください!
 
 
試合はイバのハットトリックで1-4の横浜FC勝利!
熊本も同点に追いつかれるまではいい試合をしていただけに。。
 
 
同い年の平繁選手も頑張ってました。
 
 
また色々なスタジアムに行きたいな。
 
 
では。