>

初ものづくし

テーマ:
 
{A5DB2CB8-5062-4C26-B8C9-5CDEFEA3FB93}


 
昨日はルヴァンカップFC東京vsアルビレックス新潟の試合を実況させてもらいました。
 
 


 
FC東京は勝ちがなく、
ここ3試合は得点もないという状況でしたがこの人がやってくれました。
 
 


 
一方の新潟はまだ今季負けはないものの3試合連続ドローという状況。
先発11枚変えて臨みした。



新潟の激しいプレッシャーを受けるも、
東京がゴール前まで迫りますが枠を捉えられず。


そんな流れで後半へ。
試合を決めたのはこの人。

 
 
かっこいいね。
スターだね。
 
 
 
結局この1点で勝利。
長谷川トーキョー初勝利。
ハイライトはこちら

 
 
{B7DACD21-5213-4374-8914-AF954B917036}


長谷川監督も嬉しそうな表情でした。
コメントも面白かった。
 


 
いや、ほんとに。
 
興奮が収まらずに、
味スタからの自転車での帰り道、
赤信号待ちの時に変なツイートをしてしまった

 
次の信号まで向かっている時に
これは次の信号までの間に
これを伝えなきゃ!って無駄な使命感にかられて

 
次の信号までに
でもこれで久保選手の報道ばっかになるだろうから、右サイドバックで活躍したこの人のことを、言わずにいられなくなって

 
 
連続ツイート。
帰ったら奥さんに
「だから遅かったんだね」と言われました。
「帰ってからやればいいのに」
 
おっしゃる通りです。
 
 
何はともあれ
 
FC東京 今シーズン初勝利!
久保建英選手 
トップチーム初ゴール!
 
それが個人的に
初味スタ実況の時のあたるんだからラッキーだな〜。
 
 
味スタでの実況ていうのはまだ経験がなくて、
すごく感慨深いものがありました。
小さいころから通ってたスタジアムですからね。
ここでこんなに記念のゴールを実況できて幸せです。
こんな眺めでした。
 
{AEAC5AA4-EBE5-4747-A084-1F7B3C970404}


 
スカパーさんでのJリーグ実況もなんですよ。
本当に嬉しいです。
ずっと見ていた中継ですからね。
 
 
そんな初ものづくしの1日ですがお相手はこの方。
 
{7463D9E1-9E14-4235-AEEE-5E4D330C3FB6}


渡邉一平さん!
実は僕のJリーグデビュー戦も一平さんでど緊張してる僕を助けてもらいまくりました。
今回も同じところで迷惑かけてしまって、自分の成長のなさを痛感したけど、そこもいじってくれる優しい一平さん。
 
ありがとうございました。
これからもよろしくお願いします🤲
 
 
さてこの勝利で勢いをつけていきましょう!




 
 
p.s.日々野真理さんへ
試合後にピッチリポートの日々野真理さんへふる時に
日々野真理さん!」
というところで
 
「ヒビノス マリノスさん!」と
とんでもない噛み方をして申し訳ありませんでした。さすがの神対応でした。
勝手にマリノスさんにしないよう、
以後気をつけます。