>

今日おもしろかった事 #28

昨日プラレール博に行きました

息子がプラレールが大好きなのでずっと楽しみにしていました

行ってみると覚悟はしていたけど行列でした

心が折れました

f:id:fun-management:20180428220254j:image

この3倍は並んでました

並んだり行列するのが苦手なんですが、息子のためと何とかがんばり中に入りました

もちろん中も混んでいました

息子がずっと楽しみにしていたプラレール釣りと言うのに30分並んでやりました

次のブロックに進もうとしたときに女神?が現れました

FC東京ファンでいつもFC東京チェルシーのユニホームを着ている匿名希望の男性です

 

まさかここで会うとは思いませんでした

「なんでここにいるんですか?」と声をかけると

俺プラレーラーだもん

と初めて聞く単語を発しました

プラレーラーというのがあるんですね

 

なんとこの方は朝一で入ってレア商品を狙っていたようで何度もゲームにチャレンジしていたそうです

その中からはずれの景品を1つ息子にあげました

 

息子はレア商品とかわからないので喜んでいました

ここから僕たち親子のプラレール博は一変します。

なぜならこのプラレーラーで匿名希望の男性がここが空いている、ここを見とけばいい、ここは普通のお店でもある。

などすべて教えてくれたのです

有料のガイドさんでも付けたかのような、素晴らしいエスコートによって僕たちは短時間でプラレール博を満喫することができました

 

混んでいたのでなかなか息子と離れることができませんでしたが、匿名希望のプラレーラーさんに2人の写真を撮ってもらうこともできました

本当にありがとうございます

帰ってからこれをブログに書いていいです?かと質問すると

名前と顔は出さないでくれと言われました

前にTwitter上で名前を出して怒られたことがあります

どうしても名前と顔を出したくないプラレーラーさんです

 

相当よくしてくれたので、人見知りの息子もなついてました

最後息子がなついていた写真を使わせてくださいと伝えたら

 

体型でもバレるからこれを使ってくれた言われました

 

だいぶかわいい加工をしてくれました

f:id:fun-management:20180428105811j:image

使わせていただきます

FC東京ファンの方ならわかってしまうかと思いますがチェルシーのユニホームを着て短パン履いていた方です

いつもチェルシー着てます

首からタオルかけてる時多いです

ありがとうございます

この場を借りて感謝申し上げます

 

では。