>

知ったかぶる為のサッカーレポ 〜アラベスvsアトレティコ〜

 試合を見てない人が、試合を見た人たちの会話に入っていくための試合レビュー。

細かいことは書きません。1人でも多くの知ったかぶりさんを作ることを目的としています。

 

ELに向けてメンバーを変えた中できっちり取った勝ち点3

 

ディエゴコスタが先発に復帰

しかしその分グリーズマンなど主力選手を休ませたメンバー構成となりました

そのためゲームを完全に支配してというゲームにはなりませんでしたが

後半ガメイロのPKでしっかり0対1と勝利しました

トーレス師匠がPKを外していた後だけに大きなゴールだったと思います

 

前半早い時間帯でフォーメーションチェンジ

アラベスショートカウンターが何本か出ていたのでシメオネ監督は4バックから3パックに早い時間帯で変更しました

それによってアラベスの早い攻撃を封じ、

だんだんとアトレチコペースにしたと思います

ヨーロッパリーグでは体積処分を受けて反省の弁を口にしていたシメオネ監督ですがさすがの采配でした

 

#今日のマイブラボー

試合の中でブラボーと叫んだプレーを紹介するこのコーナー!

今日はディエゴコスタですね

おそらく60分までと決めていた感じの選手起用だったと思いますがコスタがいるとが入るとまず裏を狙ってくれますし

そこにシンプルにボールを入れるだけで胸コントロールや頭でコントロールして起点を作ってくれます

チームとしては相当助かると思います

この選手がセカンドレグでどれだけやってくれるかがヨーロッパリーグで鍵になるのではないでしょうか

 

アラベスのムニルも前半は何度かチャンスを作っていましたが後半は消されてしまった印象でした

移籍の噂もいろいろ出ていますが確実に今シーズンは素晴らしいシーズンになっているので残り数試合も結果を残して来シーズンも飛躍してほしいです

 

試合詳細

ハイライトはこちら

Deportivo Alavés vs. Atlético Madrid - 29 April 2018 - Soccerway

 

[


Resumen de Deportivo Alavés vs Atlético de Madrid (0-1)

では