>

今日おもしろかった事 #30

僕の人生で1番泊まったホテルが4月で閉館になってしまいます

 

f:id:fun-management:20180430215656j:image

そんなにホテルなど泊まる機会がありませんでしたがこのホテルには何度も泊まらせていただき、いつも良くして頂きました

 

かなり長い歴史があり

建物からしても古い歴史を感じます

 

確かに新しいホテルの方が綺麗で快適かもしれません

でも何度も泊まらせていただくうちにこのホテルが大好きになりました

古い匂いもします

でもそれがいいつしか懐かしい匂いになって

地方に泊まってからこのホテルに帰ってくると家に帰ってきたような気持ちになりました

 

シャワーカーテンは落ちてくるしリモコンはかなり旧タイプだしf:id:fun-management:20180430215833j:image

部屋の電気は基本的に明るくなりません

でも僕は好きでした

 

昨日が最後の宿泊と言うことで今日の朝チェックアウトするときにフロントの方に感謝を伝えたいなと思いました

 

今までは結構無愛想に受付を通っていたので最後ぐらい感謝の言葉を述べたいなと思いました

少し緊張してフロントに行くとおじさん2人がいました

「閉館しちゃうんですよね?」と聞くと

「そうなんです」と優しく答えてくれました

「実は僕好きだったんです」

 

少し緊張したからか、おじさん2人に告白するような形で感謝を伝えてしまいました

もう少し伝え方を考えれば良かったなと思います

隣にいた違うお客さんは白い目で僕を見ていました

おじさんが好きだったわけではなくホテルが好きでした

たくさんの宿泊をありがとう

12時チェックアウト最高

では