>

今日おもしろかった事 #33 いもくり佐太郎の社長さんが面白かった件

f:id:fun-management:20180503181647j:image

去年とうスタ行った時に買った「いもくり佐太郎」

美味しかったので今年も買おうと思ってたんだけど、名前が思い出せなくて

 

こうつぶやいたら教えてくれる人がいて、

公式ツイッターさんからもコメントいただいたので打ち合わせ後に早速向かうことに。

 

そしたらツイッターでも絡んでくれた社長さんが声かけてくれた。

f:id:fun-management:20180503182528j:image

 

もう出で立ちから面白い笑

なんかお菓子屋さんだからちょっと年配の人をイメージしてたんだけど、だいぶ人懐っこさ満点の社長さんだった

 

写真撮った時は気づかなかったけどすごいTシャツ着てる笑

だいぶ個性的

 

缶バッチがたくさんついてて、子どもにそれをいじられてた笑

 

缶バッチのガチャガチャでクラブもコラボしてて、お菓子売ってる横に置いてある。お菓子さんで缶バッチのガチャガチャ。もう面白い!

やるしかないよね?

f:id:fun-management:20180503212216j:image

ニウド選手だった!

やったー!嬉しい!

 

ていうかなんでお菓子屋さんにガチャガチャがあるんだ?

しかもしっかりチームとコラボしてる

斬新だ

斬新すぎる

 

ただのお菓子屋さんじゃないぞと思い、

お目当てのいもくり佐太郎を2袋買おうと思ったんですが

「よかったらパイも見てってください」とパイの方を勧められた

スイートポテトが入っているパイなのですが、なんと相手チームによって中身を変えているようです

 

相手チームの地元の名産をスイートポテトと混ぜてパイにしていると

これだけ聞くと意味がわかりません笑

スイートポテトが入っているパイと言うだけですでに美味しそうなのにそこに相手チームを絡めてきて、なぜかパイにしています

謎です

ただこのアウェイチームをリスペクトする試みは素晴らしいなと思いました

今日の相手は富山

何をスイートポテトの中に入れているのか見てみると

 

f:id:fun-management:20180503212751j:image

ブラックカレーw

確認しておきます

パイです。スイートポテトのパイです

これだけで終わりません。

f:id:fun-management:20180503212758j:image

 

白えび味噌ww

のどくろの浜焼きwww

 

もう一度確認しておきます

これはパイです

紛れもなくパイです

佐太郎パイです

甘いパイです

なぜ白エビ味噌が

なぜノドクロの浜焼きがパイに合うと考えたのでしょうか

天才です

こういう人が時代を変えるのです

 

すると天才がご当地佐太郎パイについて説明してくれました

 

「いつも相手チームの名産物から3つ作るようにしてるんです

3つって決めちゃってるんです

だから大体1つぐらいハズレがあります

のどぐろはどうですかね?」

 

紛れもなく天才です

なぜ3つと決めてしまったのでしょうか

3つにしなければいいのではないでしょうか

なぜお客さんハズレがあると堂々と言うのでしょうか

そして沢山ある名産のうち何故のどぐろだったのでしょうか

まず、のどくろって何でしょうか

のどぐろなんて食べたことありません

のどくろ飴しか知りません

どんな味なんでしょうか

そして浜焼きがベストだったのでしょうか

調理したことありません

調べてみました

 

【みんなが作ってる】 のどぐろのレシピ 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが288万品

全然上位に浜焼きが出てきません

まだ煮付けだったのではないでしょうか

ただこういうことに関しては天才にしかわからない何かがあるのでしょう

 

何もかもが面白すぎてすべての味を買うことにしました

今日のハズレが知りたい

富山さんのものに関するハズレはどれなんだ?

社長さんもよくわかっていない様子でした

普通の味のやつを含めて4種類買いました

 

購入するときに「今日中に食べてください」と地獄のような一言を開言われました

パイを1日4つ食べるなんてアメリカ人になった気分です

多分アメリカ人でも4つ食べません

ノリで買ってしまいましたが確かにパイなので早めに食べなくてはいけません

勝手にのどくろがハズレだという感覚が僕を支配していました

 

面白すぎたので社長さんに写真を撮ってもらい仕事に戻りました

無事に仕事を終えました

 

 

 

 

皆さんに伝えたいのはここからです

 

帰りの新幹線でブラックカレーとのどくろの浜焼きを食べました

帰ってきて奥さんにスタンダードのパイをあげて、先ほど本日3つ目の白エビの味噌パイを食べました

 

富山さんのご当地佐太郎パイに関して言うと

まさかのハズレがありませんでした

全部おいしかったです

のどぐろの浜焼きとスイートポテト、合います!!

なぜ合うのかわかりません

でもおいしんです!

ノドグロってこういう味だったんだと新しい経験までさせてもらいました

たぶん、調理方法は浜焼きがベストです!

ほか知らんけど

 

これからも相手チームに変えてどんなコラボパイを作っているのかホームゲームのたんびに気になるようになってしまうと思います

 

もし情報がありましたら教えていただけると幸いです

そしてぜひハズレを知りたい

ハズレランキングみたいの見たい

この企画を2年ほどやっていると話していました

ある程度相手によってご当地パイが確立されている可能性があります

 

意地悪ですが福島がJ2などに上がった日には相手がごっそり変わるので社長さんは考えるのにものすごい時間がかかるのではないでしょうか!

パニクっている社長さんが見てみたい

そんな気持ちになっています

そういう意味でも福島ユナイテッドFCを応援したくなってしまったゴールデンウィークでした

もちろん、先程ブログにも書きましたが試合も素晴らしかったです

 

社長さん、ありがとうございました

では!また!