>

イニエスタのtwitterハッシュタグが面白い!

イニエスタヴィッセル神戸へ?

というとんでもないニュースが昨日入ってきて、サッカー好きは踊りまくる1日となった。僕もかなり踊りまくった1人で、ポドルスキーがきてくれたことでただの噂で終わらないような気がしてならない。

 

 

こういう時に僕が開くアプリはツイッター。ウチの奥さんに「イニエスタ来るかもよ!」と言っても全く共感を得られない。

ツイッターありがとう。僕と同じように踊ってる人がたくさんいる。

ツイッター見ながら「公式来ないかな〜」とか探していると面白いハッシュタグ

 

イニエスタヴィッセル神戸移籍報道をサッカー知らんおっさんにわかりやすく解説する

 

俺みたいに奥さんに話してもな〜と思っている人が他にも居たんだね。

これはやるしかない!

ハッシュタグって最近好きでさ、これ大喜利だよね

 

ツイッターの人たちって本当に面白い人たくさんいるよね。

芸人だったころ大喜利めっちゃ苦手で、一回も面白いこと思いつかなかった。

でも、だからこそ上手い人に憧れるし、IPPONグランプリでめっちゃ勉強した。練習も結構大事なんだと気がついたから、こういうハッシュタグ見つけたら飛びつくようにしている。だからやってみた。

 

 

うーん。投稿した時はいいかな〜と思ったんだけど振り返ってみると完全にスベッてるね笑

センスないね〜

降って来ないかな〜

 

僕がこれを考えた理由を解説します。

まず「サッカー知らないおっさん」という縛りがある

この対象の人に「凄さ」を伝える。

 

僕はまず「おっさん」に注目したんですよね。

いろんな方法があると思うから面白いこと考える人ぜひやり方教えて欲しい。

おっさんの生活を想像すると、

 

会社行って、上司や部下に文句言って、飲んで帰ってきて、奥さんに冷たくされて、

 

まぁこんな生活を想像した。

そこに凄さを追加したい。

だから「奥さん」が変わったらいいなー

誰に変わったらいいかなー

おっさん1番人気は「檀れい」さんかなーという感じで考えたんだけど、

多分この順序がもうセンスないんだろうね。

 

橋下まなみかなー、石田ゆり子かなー

 

とか色々考えたんだけど、多分この時点でもうダメなんだと思う。

その中で1番面白そうなのが俺の中では檀れいなんだけど、その時点で読む人からは離れちゃって自分の中だけの面白いを探してる。難しいけど俺の限界が見えた。

というわけで実際にツイッターであった、原セレクトの面白ツイートをまとめます。

 

 

まぁこれだよね。反応を見ても圧倒的。

これがすごいのは、時事ネタ+おっさん世代ネタというところ

素晴らしすぎるよね。俺音楽のこと全くわからないからポールマッカートニーさんベースだったんだーというレベルなんだけど、そういう人にもわかるし、全員に凄さが伝わる。ビートルズバルセロナっていうのも納得だもんなー。すごい!文句なし!

 

続いて

 

これはやられたね。

イニエスタだけに注目しすぎた。

ポドルスキーを絡めてきてんだよね。神戸の流れを理解した上でこのハッシュタグを作っている。見事だよね。

しっかりヴィッセル神戸を持ち上げながら作っているというのは結構ポイントなんだろうなー

 

しかも俺はちょっと年上の女優さんとかで縛られてたけど、確かに戸田恵梨香でもガッキーでもおっさん嬉しいよね。そっちのが嬉しいのかな?悔しい!

 

続いて

 

これもポドルスキー絡め。素晴らしい。安心感半端ない。おっさんというか子育て世代を安心させるところも素晴らしい!

 

続いて

これは神戸ならでは。神戸にうまく絡めてきた。社食っていうのがおっさんポイントだし、そこに神戸牛出てきたらそりゃ嬉しいよね。地元ネタ素晴らしい!

 

 

こういうのいいよね。自虐ネタ。「オレ」を知らない人にも面白いし、「オレの彼女が戸田恵梨香」とかでもないんだよね。彼女。彼女ってだけでいい!っていう潔さが面白い。

でも考えてみたらイニエスタ知ってる人にとって面白いのかな?

まぁとにかく面白い!

 

 

これめっちゃ好き!1000円カットユーザーとしてはあそこに葉加瀬太郎さんいたら絶対笑う。結構1000円カットって並ぶんだよ。人気あるから。だからカットする台に葉加瀬太郎さんいるより、並ぶ列の2番目ぐらいにいて欲しいよね。個人的には。

 

あと思ったのはゴロは大事だってこと。

オレのツイート、ゴロ悪すぎるもんね。

ゴロがいいなーと思ったツイートをご紹介

 

ゴロいいよね。短い文で画が想像できる。センスあるなー

でもこれでも思うけど、やっぱりおっさんは橋本環奈とかガッキーが好きなんだな?笑

 

 

 

いやーハッシュタグ面白いねー

センスある人いっぱいいるね。

オレもセンス磨くために、流行ってるの見つけたら頑張って考えることにするよ。

恥ずかしさなんてこれっぽちもないよ。

なぜなら散々スベってきたからね。慣れてるんだよ。

俺の唯一の強みだ。

 

今やりたいのはこのハッシュタグ

 

これ俺にはハードル高いよ。

名画を知らないからね。

でもやってみたい。

これ、写真で一言だよね

 

著作権は50年すぎたものは大丈夫らしいね。よく考えるね。

「名画で学ぶ〇〇」というのが流行ってるけどやっぱり欧州サッカー攻めたいよね。

 

そのうちツイートするつもり。

ツイートしなかったら、原チキンだな、と思ってください。

では