センスよ、降ってこい

原大悟のブログ。音声認識で書いてます。誤字脱字あります

ベガルタ仙台 ジャーメイン良選手が楽しみ!

昨日はルヴァンカップグループステージ第6節、

FC東京vsベガルタ仙台の試合を味の素スタジアムで観てきました。

ベガルタ仙台のジャーメイン良選手が気になったので調べてみました。

 

ジャーメイン良 - Wikipedi

より

 

2018年流経大からの大卒ルーキー。

ここまでルヴァンでは2点取っていて、リーグ戦でも3試合で先発しています。

 

 

昨日の試合でも先発しました。ルヴァンの試合で何回かしか見た記憶はないのですが、昨日の試合ではすごくいいプレーを見せました。

スピードがあって、斜めに動きながらボール引き出すプレーが多かったです。

特にリードしている後半は、FC東京が前がかりになる為スペースで受ける動きは非常に嫌らしかったです。

 

スペースに流れる動きというのは前から印象があったのですが、昨日印象に残ったのは収めるプレー。狭いところで受けてもファーストタッチで相手DFのプレッシャーを外すようなコントロールがありました。ディフェンスからするとスピードある選手には背負った時は前を向かせないようにガツンといきたいのに、その勢いを外すようなコントロールをされると相当嫌なのではないでしょうか。

 

ポストプレーとちょっと違いますが、先制点につながったシーンでもジャーメイン選手がポストプレーで抜けようとして潰れたところからゴールが生まれています。FC東京からすると、ここは潰さないと!という気持ちから厳しくいった結果、うまく抜けられたという感じではないでしょうか。

 

 

J1リーグの試合でもチャンスをもらっているようなので、これからちょっと注意深く見て見たいと思います。

 

そして調べていたらご本人のツイッターを見つけました。

 

面白い。

これは期待できちゃう。笑

 

<ベガルタ>ジャーメイン貪欲 茂木ら同世代の活躍刺激 / ベガルタ仙台特集 | 河北新報オンラインニュース

若い選手もどんどん出てきて、切磋琢磨しているようです。

これからの活躍に期待です!