>

イニエスタのプレーを無料で見る方法!

スペイン代表イニエスタが日本に来る!

こんなニュースを見て興奮しているそこのあなた!もしくはサッカーをよく知らないのでイニエスタって誰だと言うそこのあなた!朗報です

イニエスタのプレーを無料で見るならAbema TV

 

イニエスタのプレーが無料で見られるチャンスです。サッカーファンがこれだけ騒いでるのは何を隠そうイニエスタのプレーが凄すぎるからです。その流れに乗りたい!興味だけある!だけどイニエスタのプレーなんかよくわからない。そんなあなたの味方がAbemaTVです。

 

ニワカファン?ミーハー?

いやいやそんな言い方が悪いだけです!

あなたは好奇心が旺盛なだけなんです。

 

そのありあまる好奇心をAbemaTVにぶつけてみてはいかがでしょうか。5月20日の日曜日18時10分からレバンテ対バルセロナの試合が無料で見られます。

 

レバンテ vs バルセロナ(BarcaTV・2018/5/13) | 無料のインターネットテレビはAbemaTV(アベマTV)

 

 

AbemaTVにはサッカーのイメージはあまりないかもしれませんが、実はバルサTVやマンチェスタユナイテッドTVバイエルンTVなど世界の強豪クラブが見られます!しかも無料です。イニエスタを見たことがないあなた!来週の頭にも正式発表と言うニュースが出ております。

 

その時に騒ぐためにも、ぜひ一度見にエスタのプレーを見てみてください。

 

なぜ無料で見られる?

 

サッカー好きな人は有料放送に入ってリアルタイムで試合を見ています。しかしAbemaTVのバルサTVなどは生の試合からは遅れて放送します。したがって大好きな人からすると物足りないのです。スポーツはなんといっても生が1番です。でも世界のトッププレーが無料で見られるチャンスというのはそうそうありません。

 

ぜひ若い人や子供さんに見てほしいです。もちろんハイライトやスーパープレーのスーパープレイ集などでもすばらしいプレイは見れると思いますが、本当の試合をすべて見るチャンスというのはなかなかありません。

 

もちろん楽しむために見て欲しいですが自分のプレーをうまくするためにもかなり重要なことだと思います。

 

参加型サッカー中継!

試合は既に終わった試合を放送しますが、AbemaTVの中では生でその時に実況解説をつけつけています。

 

f:id:fun-management:20180520130335j:image

 

番組表に「生」と書いてる時がありますが、その時がチャンスです。なぜならその時にはAbemaTV ならではの機能であるコメント欄というのが大活躍します。

 

他の実況の方は分かりませんが僕はこのコメント欄を見ながら実況しています。このコメント欄で解説の方にも質問できますし、すごいシュートが打った時には「すっげー」とか「メッシーーー」とか本当のつぶやきのようなコメントもたくさん来て、たくさんの人で見ている感覚になります。

 

見ている人も楽しめますし、実況解説をつけているこちら側も楽しいです。なぜなら、あーたくさんの人が見てくれているんだなと実感できるからです。

 

そしてコミニケーションが取れます。もちろん皆さんからのコメントを放送中に拾うこともありますが、逆にこちらから皆さんに質問するパターンもあります。前あったのは解説の方に「イケボ」ですねと言うコメントがたくさん来て、「イケボ」の意味がわからなかったので皆さんに質問しました。そしたら教えてくれました。ちなみにイケボはイケてるボイスです。

 

そういうコミニケーションができる放送というのがAbemaTVの放送の醍醐味だと思います。もちろん生で試合を既に見た方が視聴しても新しい発見があるかもしれません。

 

今日の解説は福田正博さんです。福田さんはいろんなところで解説をされていますが僕の印象だとAbemaTVではAbemaTV用の解説をしてくれます。かなり面白いです。たまに僕が実況をできなくなるぐらい笑ってしまうことがあります。さすがにそれは仕事放棄になってしまうのでそこまでは笑わないように今日は気をつけます。それくらい面白いです。ぜひ見てください。

 

レバンテ対バルセロナですがリーグ戦は残り2試合という状況。バルセロナはすでに優勝を決めているゲームですがまだリーグ戦負けがありません。無敗優勝がかかった残り2試合です。そういう意味でも緊張感高いい試合なので面白いはずです。

ぜひ皆さん、一緒に視聴してコメントください。お待ちしております

 

では