>

安永さんおもしろかったー

昨日はガーナ戦がありました。超ワールドサッカーさんの裏実況に出させていただきました。解説でご一緒させていただいた安永さん。

 

f:id:fun-management:20180531082415j:image

 

残念ながら試合は破れてしまいましたが、安永さんの面白さに魅了された3時間になりました。なんとなく予想はしていたのですが、その予想をはるかに超えてくる軽快なトークと僕をいじってくれる優しさ、的確な解説とおいしいビール。最高の3時間になりました。

 

髪型の話や、新幹線での話、イケメンの話、原博実の話、岡田さんのモノマネ、真面目な海外の指導者の話、本当に笑う話からためになる話までたくさん聞かせてもらいました。

 

裏実況ならでの話題が盛りだくさんで笑いっぱなしでした。途中からビールが運ばれてきて、なんとお酒を飲みながら実況をするという経験を初めてさせてもらいました。

 

安永さんのトークも面白かったんですが、今振り返るとMVPはこの状況でエビスビールを買ってきたスタッフさんだったかもしれません。笑

まさかこの状況でエビスビールだとは思いませんでした。安永さんは「初めて飲んだんだけどうまいねぇ」と言っていました。

 

初めてお会いした編集長の菅野さんも僕のうざったい絡みを受け入れてくれてありがたかったです。困ったときには「菅野さ〜ん」ととりあえず言ってみました。視聴者の方からは「付き合ってしまえばいいのに」というコメントが来たのには驚きましたが、それくらい仲睦まじいく写ったということで嬉しく思います。副産物的に菅野さんが独身だということがわかったので、ぜひという形は超ワールドサッカーまで。笑

 

最後には23人を決めるという企画もやりましたが、やってみてわかったのは本当に難しいと言うことです。もちろんけが人の状況がわからない外部からの判断という難しさもありますが、いろんなことをシミュレーションしながらいろんなことを考えて23人が決めると言うのは本当に難しいです。今日の16時からいよいよ23人が発表される会見があります。どうなるでしょうか?

 

最後にコロンビア戦の11人も選びましたが、あのシステムは結構ありなんじゃないでしょうか。しっかり守りながら吉田選手の強さも生かして、前線も1点位取れそうですし、なんとかコロンビア戦で勝ち点1をとって2戦、3戦とつなげていくという狙いです。安永さんも言っていた通り、やることをはっきりさせて臨めばグループリーグ突破も確実に見えてくるはずです。

 

親善試合は残り2試合ですがここから巻き返して欲しいと思っています。僕もロシアの準備をしていきたいと思います。チケットも届きました。

f:id:fun-management:20180531084504j:image

いよいよです。いよいよです。いよいよです。

 

あ、昨日の放送もYouTubeで見られますのでぜひみてください。

【超WSTV裏実況】日本代表vsガーナ代表~ロシアに行く23人も決めちゃいます! - YouTube

 

では