>

コストコのオススメベスト3

久しぶりにコストコに行きました。まだコストコの会員になって1年も経っていませんが、あの圧倒的な量に魅了され夫婦で「行きたいな」と言っていました。その願いが叶っていくことができました。

 

前はいろんなもんを買いたくなってしまいましたが、少し経験も積んできたので今日は落ち着いて買い物をすることができました。落ち着いて買い物した結果、カゴの中に残ったのは食材のみでした。笑

 

どんだけ食い意地が張った家族なのかと思いますが、そんな食い意地の張った家族だからこそお勧めするコストコに行ったときに買った方が良い食材ベスト3を発表します。かなりベテランぶって発表しますがコストコ4回目位です。ほとんど参考にすべきではありません。では発表します。

 

第3位  パンオショコラ

f:id:fun-management:20180608201201j:image

簡単に言うとチョコパンです。パンオショコラなんて何のことか分かりませんが、簡単に言うとチョコパンです。チョコチップパンです。

2.3個食べてしまいましたが、この量で1,000円を切ってきます。ひと口サイズまでとは言いませんが簡単に食べきれる量なのでぱくぱくいってしまいます。こないだは小分けにして冷凍しておきました。まぁ圧倒的にうまいと言うよりはコスパが良いです。つい買ってしまうくせ者です。

 

 

第二位  プルコギ

f:id:fun-management:20180608202822j:image

あのプルコギです。この間買ってみたのですが、めちゃめちゃうまかったです。プルコギの味がしました。ただ焼くだけで食べられちゃいます。今日はコストコに行く前から夜ご飯はプルコギにしようと話していた位、プルコギが気に入りました。

 

圧倒的な量がありますので値段は3,000円位になりますが、小分けにして冷凍してください。小分けにして冷凍してください。大事なことなので2回言いました。

嫁によるとクックパッドなどで調べれば肉じゃが等のアレンジレシピが出てくるそうなので、冷凍しておいて味に飽きたらアレンジを加えると言うのがオススメだそうです。オススメと言っていましたがまだうちの嫁やった事はありません。口コミ重視です。

 

第1位  ホールピザ!

f:id:fun-management:20180608202931j:image

今日の夜ご飯はプルコギだと決めていたのですが、帰り際に軽い軽食などができる場所がコストコにはあります。そこでジュースでも飲んで帰ろうかと思っていたのですがホールピザが売っていました。1,500円です。

 

晩飯プルコギでいいと思っていたのですが、少し時間も遅くなってしまったので、できているものだったらもっと楽だなと考えて思い切って買ってみることにしました。驚くべきデカさでした。これで1,500円とは驚きです。デリバリーピザで頼んだら5,000円ぐらいしそうなサイズです。うちは大人2人と少し食べる子供1人なので夜ご飯だけで両親ががんばっても、まだ半分残っています。どうしようと言うレベルです。隣に住んでる老夫婦におすそ分けしようか。

 

おそらく5人前ぐらいはあるのではないでしょうか。それだけでテンションが上がって帰ってきたのですが食べてみると激ウマでした。日本のピザと言うよりはやはり海外で食べるピザと言う感じで美味しかったです。3種類位ありましたが何とかコンボってやつにしました。これからコストコに行く時は夜ご飯はピザになりそうです。

 

 

どうでしたか?

コストコエキスパートのブログというのはよくあると思いますが、コストコまぁまぁ初心者が選ぶベスト3をお伝えしました。しかも食料品のみです。ぜひ参考にしてみてください。

 

コストコは何が楽しいかと言うと、量が多いのでそこまで安いかと言われればわからないのですが、倉庫内のような雰囲気の中で選ぶ楽しさと掘り出し物がないかとワクワクする気持ち、そして規格外に大きい商品。まさに非日常を体験するテーマパークのようだと感じます。

 

我ながら結構良いまとめだと思いました。

では