>

J3 ガンバ大阪vs福島ユナイテッド 感じたことまとめ

 

 

f:id:fun-management:20180612195749j:image

 

  • DAZN観戦
  • キックオフ
  • ガンバのつなぎに福島が前プレ
  • 最初プレスが結構はまる
  • 福島ビルドアップの時樋口選手引いてる
  • 矢島→森選手で右サイド突破
  • ガンバが回せるようになって、福島が自陣でブロック形成
  •  ガンバ取られたら切り替えて前からプレス。見事
  • ガンバ保持してるが決定機は作れず
  • 福島はなかなかボール保持はできず
  • 福島、樋口選手のシュート
  • 市丸選手遠めから
  • コーナからニウドでハーフタイム
  • シュート3本ずつ
  • アデミウソン来てる
  • 風上福島、風下ガンバの後半
  • 福島コーナー連発
  • やっぱり高選手好きだわ〜
  • 両サイドからガンバ。高木のヘディングは上
  • 少し福島は前からプレスいってる
  • セットプレー崩れから野田選手ヘッド。おしい
  • 市丸選手の浮かせたクサビやば
  • 福島が前から来る分、斜めに流れたりしてウラで受けられるガンバ
  • 完全に福島変えてきたな
  • 宮本監督 切り替え継続、シュートをたくさん
  • 田坂監督、しっかり守れている、ボールを失わない、サイドから
  • というハーフタイムコメント
  • 実況立田さんめっちゃ聴きやすい
  • 後半17分まででガンバ6本シュート
  • 山口選手のクロスの入れ方すばらし
  • 宇佐美選手→池田選手、
  • これにより福島は橋本右サイドバック、樋口トップ下、田村左MFにチェンジ。
  • 実況立田さん交代した直後にフォーメーションチェンジコメント。すばらしすぎ
  • ガンバ1枚目は白井選手
  • 74分武選手先制ゴール
  • このゴールの起点は武選手のポストプレーから
  • 田村選手のヒール素晴らしい。橋本選手の縦パスからなので、田坂監督采配ズバリとも言える
  • 市丸選手直接FKゴールならず
  • 星選手復帰!!
  • 白井選手おとし見事
  • 池田選手決定機
  • 福島足が動いてる!
  • 福島、5試合連続無失点か!?
  • アディッショナル目安3分で2分回ったところで福島石堂選手ハンド
  • ガンバ一美選手決めて同点
  • 試合終了!

 

 

完全に福島の勝ちゲーム。というか福島のプラン通りの試合。前半しっかりひいて守って、後半は前からプレスかけていく。

その中でメンバーチェンジしてフォーメーション変えて先制!そのあと足が一段と動くようになってガンバを焦らせ、無失点で...

というところで同点に追いつかれた。

 

ガンバが試合を通してボールを持っていたが、こじ開けられず、先に失点。そこから苦しくなりましたが、最後同点に追いつくところが去年と全然違う。強い。たくましい。

 

ハイライトはこちら

 


【公式】ハイライト:ガンバ大阪U-23vs福島ユナイテッドFC 明治安田生命J3リーグ 第13節 2018/6/10