>

J3 盛岡vs北九州 なんとなくまとめ

f:id:fun-management:20180614075629j:image

盛岡は4月の秋田戦以来の勝利を目指している。前節は福島とスコアレスドローで勝ち点1。

北九州も4月以来の勝利を目指す。なかなか得点が取れない試合が続く。守備も安定していない。ここ2試合は無得点7失点で迎える一戦

 

DAZN観戦

  • 実況渡邊さん「どうしても勝ち点3が欲しい両チームの対戦」
  • 盛岡3-4-2-1
  • 北九州3-5-2
  • 川島選手クリアの数チームno.1
  • 藤原選手に早くもイエローで
  • 北九州が圧力かける
  • 北九州、安藤選手うまい
  • コーナーのこぼれから加藤選手シュート
  • 右から崩して安藤選手おしい
  • 今度は左から安藤選手クロス→ダヴィ選手
  • 19分 開幕戦以来の先制点 谷口選手!
  • 右サイドから白石選手アシスト!
  • 谷口選手Jでゴール
  • 四中工時代はレギュラーじゃなかった苦労人!
  • 盛岡コーナーから追加点のチャンス
  • 福田選手ヘディングクロスバー
  • フリーキックからまた盛岡チャンス
  • コーナーで主審と副審が相談して北九州ボールで再開?
  • 映像ではよくわからなかった
  • 球際激しくなってきた
  • 井上選手の遠目からのフリーキックおしい
  • ダヴィ選手迫力あり
  • まただんだん北九州がボール回す
  • でも盛岡の出足がいい!
  • ウチのWi-Fi不調 今日はモザイクみたいになりがち
  • 前半終了間際に、北九州決定機
  • 平井選手決められず。おしい
  • 盛岡がしっかり集中して前半終了

 

後半キックオフ

  • 開始1分、谷村選手、相手からボール奪ってつきさす
  • いいドリブル!いいシュート!
  • 今シーズン初ゴール
  • 続いて盛岡3点目のチャンス
  • 小谷選手のシュートはポスト
  • また高い位置で奪ってから
  • 山岸選手さわってた!
  • 北九州動く 内藤選手イン
  • 谷口選手交代 大きな拍手 藤沼選手イン
  • 盛岡は回されてるけどバランスを保っている
  • 取ってからのカウンターで宮市選手チャンス
  • 追加点はならず
  • セットプレーから北九州チャンスつくるも...
  • 北九州なかなか攻めの形を作れない
  • 盛岡の出足がいい
  • 高柳選手を入れて、梅内選手左へ
  • その梅内選手のミドル。左にそれる
  • フェホ選手登場!迫力まんてん
  • だが決定機に持っていけず
  • 盛岡集中きれない
  • 試合終了
  • 盛岡初の完封勝利
  • 谷口選手サポーターに挨拶
  • 遅れて谷村選手もきた

 

全体の感想

最初は北九州がダヴィ選手を中心に押し込んでいたのですが、盛岡が効率的に一点を奪って流れを引き寄せました。

 

盛岡はこの一点で出足が良くなって北九州を押し込んでいく時間も。

 

そんな中後半開始早々の谷村選手のスーパーゴール!これで一気に盛岡が主導権を握る。

 

そのあとは北九州にボールを持たれる時間もあったが効果的なカウンターや出足の早い守備でバランスを崩さなかった。

 

嬉しいホームでの勝利!