>

ガイナーレ鳥取vsガンバ大阪U23 なんとなくまとめ

f:id:fun-management:20180621080716j:image

キックオフ

  • 3試合勝ちがないガンバ
  • 須藤監督初陣で勝利した鳥取
  • レオナルドベンチスタート
  • 山本選手先発
  • 鳥取が攻め込んでいく
  • 鳥取いい入り
  • 両サイドうまくつかっている
  • 須藤監督の話の通り、前からプレス
  • ただガンバさすが。だんだんプレス外す場面も
  • 鳥取の加藤選手めっちゃいい
  • だんだんガンバポゼッション
  • フェルナンジーニョと宮本監督は元チームメイトか!
  • とりぎんバードスタジアムの周り自然いっぱいでホントいい。去年行けてよかった

f:id:fun-management:20180621080812j:image
f:id:fun-management:20180621080824j:image
f:id:fun-management:20180621080808j:image

  • 去年の写真。無駄に載せといた。
  • カウンターで鳥取チャンス作る
  • 左から奥田選手のクラスに加藤選手
  • ↑いまのところ1番の決定機
  • 倒されてFKフェルナンジーニョ
  • 浮いてしまう
  • ガンバ左右からクロス入るシーンも増えるが決定機につながらず
  • 妹尾選手ウラ抜けてシュート
  • 高選手が真ん中からシュート
  • 高選手好きだなぁ
  • フェルナンジーニョうまい
  • ポスト直撃のシュート!
  • 前半終了
  • おもしろい前半!

 

後半キックオフ

  • 鳥取いい入り
  • サイド使いながら攻める
  • 加藤選手カットインからシュート
  • レオナルド選手準備中
  • 途中からレオナルドって相当な脅威
  • 星野→加藤でカウンター
  • 加藤選手見事なかわしからシュート
  • しかし谷選手ブロック
  • コーナーからレオナルドゴール!!
  • 入ってすぐ
  • 監督にアピールしてた
  • やっぱりこの選手異次元!得点ランク単独トップの9点目
  • 市丸選手ポストの落としからミドル
  • というか余談だけど両監督がイケメンすぎ
  • 山口選手からのクロス、一美選手ヘッド
  • 加藤選手うまい
  • ガンバ中村→一美→高木の決定機
  • 中村選手入ってすぐいいプレー
  • ↑体格が一回り大きく見える
  • おそるべし17歳
  • ガンバ猛攻
  • 鳥取はカウンターも見せて牽制
  • 加藤選手ポストうまい
  • 中村選手うばって運ぶプレー見事
  • 一美選手遠目からシュート
  • 芝本選手もやっぱりうまい
  • 市丸選手とかいるからあれだけど、もっと見たい選手
  • 鳥取カウンター見事!
  • レオナルド選手に合わなかったけど狙ってる感半端ない
  • ↑ちょっと遅らせて入っていってるように見えた
  • セットプレーをしのいで
  • 試合終了
  • 鳥取のベンチみんなで抱き合う!

 

全体の感想

 

鳥取が気合の入った入りを前後半ともにした。内容的にはどちらも良さを出していたと思うが決め切るストライカーが鳥取にはいた!という感じか。須藤監督がレオナルドベンチスタートがどんな意図だったのか、非常に気になるところ。「前半バイタルのところで動きを出そうという狙い」とコメント。ガンバはこの鳥取に対して自分たちのペースで試合を進めてしまうのはさすが。中盤で見たい選手が多いのでJ3でもレギュラー争いが熾烈。毎試合見たいチーム!

おもしろい試合だった!!