>

なんでFリーグを応援してるんですか?立川府中アスレサポの場合

f:id:fun-management:20180807181242j:image

先日、Fリーグを見に立川立飛アリーナに行きました。

初めて行ったアリーナということでワクワクでした。

アスレvs湘南ベルマーレ

 

聞くところによるとゴール裏が1番全体が見えやすいということでゴール裏に陣取りました。

f:id:fun-management:20180807180109j:image

入場セレモニーになると派手な演出が。
f:id:fun-management:20180807180105j:image
f:id:fun-management:20180807180057j:image

さすが立川なのか。なんなのか。

よくわかりませんが、いつのまにかアスレがインスタ映えのチームにw

 

そんなパニックの中キックオフ。湘南のゴール裏に陣取っていたのですが、途中で横に移動。後半はアスレのゴール裏に移動しました。

 

前の府中市総合体育館はビール置いてなかったんですが、ビールが売っていたので思わず買って飲んでいたら、だんだん応援したくなってきて、途中から立ち上がって久しぶりのアスレコール。

ちょっとまだ慣れないチャントもありましたが(立川府中に変更のため歌詞も変わっていた)、その辺は拍手で乗り切り大声援。
f:id:fun-management:20180807180116j:image
f:id:fun-management:20180807180101j:image

フリーキックなどのゴール裏の迫力は半端なかったです。

渡邉選手の直接FKでのゴールは最高でした。

 

しかし、湘南の勢いを止められず2−6で湘南が勝利。


f:id:fun-management:20180807180113j:image

残念ながら勝利は見られませんでした。

 

しかし、僕がMCをやらせてもらっていた頃からお世話になっているサポさんに話を聞くことができました。

Fリーグを応援している理由。ぜひ聞いて見てください。 

 

今年から立川を本拠地として活動するチームを応援するサポーターならではの思いなんかも感じることができました。

 

ぜひ↓

note.mu