>

ジェフがある人生

サポライター #10 ジェフユナイテッド千葉

text by なかむらかずき (@kanikamaoishi) | Twitter

こんにちは!サポライター千葉編を担当させていただきます、都内の私立大学に通っているジェフサポーターです。まずはじめにちょっぴり自己紹介から。僕がジェフを本格的に好きになったのは中学3年生の時。部活を引退し、暇な時間が増え、ユーチューブを見てる時にたまたまジェフサポーターの応援動画を見て、この応援がしたい!って思ったのがきっかけです。ちなみにそのシーズンは昇格プレーオフ大分トリニータに負けました。その試合を親に塾に行くって嘘ついて、駅に置いてある小さなテレビで見ていたのは今となってはいい思い出です。そんなことしてたら高校受験に失敗しました(笑)ま、そんなことは置いといて、僕は高校に入学した2013シーズンに初めてフクアリのゴール裏に行き、その雰囲気に魅了されました。それから、今までずっとフクアリに通っています。今は応援することより、ジェフのサッカーを見ることが好きになりました。少し20歳になって落ち着いてきたんですかね?(笑)

 

 

少し長くなりましたがここからはジェフの紹介と魅力について話して行きたいと思います!ジェフはJ2(2部)のチームで、フクアリという小規模のサッカー専用スタジアムを本拠地にしています。僕は贔屓目なしにこのスタジアムは世界一だと思っています。ピッチからの距離は近く、屋根があり、ほとんどの席は雨が降っても濡れることはなく、歓声が反響する。また、スタグルは喜作のソーセージ、サマナラのカレーを筆頭に充実してて、駅から近くて、コンコースは広くてトイレもそこそこいっぱいあって、、、、、、、、、すいません愛が溢れました。とにかく快適なスタジアムなんです。皆さんもぜひ1度フクアリに足を運んでみてください!試合も、それ以外も楽しんでいただけると思います!

 

 

そんなフクアリでの試合は大味なものになりがちなんですよ(笑)これもジェフの魅力の1つと言えるかもしれません。ジェフサポは年に数回、フクアリ劇場と言えるような雰囲気の試合を目撃します。昨年の最終節横浜FC戦とかがそうでしたね。後半アディショナルタイムのDF近藤選手のゴール後から試合終了までの雰囲気はまじでやばかったです。みんな声を張り上げ、拍手が鳴り響き、それに乗せられるように選手が躍動する。こういう試合を見ちゃうとサッカー観戦はやめられません。「ジェフ好きはとまらない」ってやつですね!

 

 

今年もジェフは苦しんでいます。正直、自動昇格は絶望的ですし、プレーオフもそろそろ厳しくなってきました。それでも僕たちはスタジアムに通い続けます!なぜなら、フクアリでひたむきに闘い続ける選手達が大好きだからです。これは何年たっても変わらないジェフの良さだと思います。だけどさ、そろそろさ、、、、上がろう!こんな素晴らしいチームなのに、J2にいたら知ってもらえないって!でも、そううまくいかないのも人生っぽくていいなって感じています。いいことばかりじゃないから面白いんだなって最近思うようになりました。

 

 

長々と熱く書きすぎちゃいました。これからも週末にはジェフがある生活を続けて、いつかは、あの強いジェフをJ2時代から応援してたんだぜ!ってドヤ顔で言える日が来ることを心待ちにしています。こんな拙い文章を最後まで読んでくださったみなさん、そしてこのような機会をくださった原さんありがとうございました。

 

 text by なかむらかずき (@kanikamaoishi) | Twitter

原の感想

最初の自己紹介おもしろい!笑

この人は学生Jサポ会にも来てくれた学生さん。でもこれすごいきっかけだと思いません?YouTubeでサポーターになったと。

 

これかなり今っぽいですよね。ブログとかツイッターもそうですが、こういう風に自分の好きなチームのことを発信することで誰が引っかかるかわかりません。

自分の好きなものの好きなことをどんどん発信したら、誰か知らない人に届くかもしれない。

それを1000人がやったらすごい事になりそうですよね。

 

それやりたいんです、僕!笑

 

この文章からはジェフ愛がめちゃくちゃ伝わってきます。YouTubeからハマって、高校受験に失敗してw、今ジェフ愛を語ってる。人生何があるかわかりませんね。

 

おもしろかった!!