>

FC琉球vs福島ユナイテッドFC 雑感

f:id:fun-management:20181013224736j:image

琉球vs福島の試合結果・データ(明治安田生命J3リーグ第27節:2018年10月13日):Jリーグ.jp

前半

  • 福島は岡田アンカーで4-1-4-1みたいな感じ
  • 琉球に合わせてきたな
  • 輪笠右で星が左
  • 田村が前からプレスかけるけど、ホント増谷ってうまいよね
  • 福島は琉球に対してがっぷりよつって感じ。おもしろい
  • 富樫は立ち上がりから裏を狙う
  • 橋本、ニウドが最終ラインまでプレスかけてる
  • 武が小松を見て、ニウドと橋本がセンターバックへいったりしてる
  • 樋口が右で田村左ってのもなんか狙いがあるんだろうなぁ
  • 琉球はちょっとこのプレスに苦しんでる
  • 中川ミドル
  • 18分徳元、スーパーミドル!今週のベストゴール間違いなし!琉球先制
  • 福島ボール奪っても1本目、2本目がつながらない
  • まだ福島は前からいく姿勢は変えない
  • 長いボールも使っていく琉球
  • 増谷マイボールにするのうまい
  • 27分コーナーのこぼれから中川決めて2-0。こういう取り方出来るのは強いチーム!
  • 決して琉球が圧倒してるわけじゃないけど(ある程度福島の狙いもハマってるのに)2-0
  • 富所のボールもいいボールが来る
  • 琉球が2列目にボールが入るようになってきた
  • 福島フォーメーション変えた4-4-2。岡田右サイドバック、輪笠左SB、田村右ハーフ、左星。樋口と武2トップぎみ
  • 何とかプレスかけようとする福島だが、琉球のボール回しにも少し余裕が
  • 富所のミドル。振りが速い!
  • 和田が怖いところ入ってきてる
  • 富樫シュート。
  • 当たり前だけど、2点リードというのを感じさせないぐらい攻める琉球
  • 敵陣で奪って少ないパスで抜け出し中川今日2点目。中川は動きながら見事なファーストタッチ!45分+1

 

後半

  • いきなり富所に決定機!
  • 琉球が両サイド広く使うようになってきてる
  • 星から樋口!福島今日一番の決定機!
  • 武抜け出して速いクロスもパクキャッチ!落ち着いてる
  • 少しずつ福島もまわせるようになってきた
  • 増谷ディフェンスも強い
  • 53分、福島の切り札、池田投入。田村残した
  • 中川のスルーパス、和田反応で堀田が触ったこぼれに富所!おしい
  • 田村左から仕掛けるが滝澤
  • ニウドドリブル突破しかけるが琉球は人数かけて守る
  • 当然だけど琉球4点目狙いに行く
  • 小松今日も効いてる
  • 今日は橋本のタッチ数が少ないな。守備に体力使ってる
  • 小松に代えて知念。そのままアンカー
  • 樋口にイエロー。次節出場停止
  • 福島は石堂入れて橋本前線へ。樋口と並べてる
  • 池田のドリブルに徳元よく対応してる
  • 田村のミドル!いいと思う
  • コーナーから宇佐美のシュート
  • 何とか福島も攻め込む。まだ諦める様子はない
  • 枝本はいちいちうまい
  • シンプルな長いボールで裏を狙う福島
  • 知念もよく拾ってる
  • 池田がここで仕掛けてクロスまでいけた
  • 田村のマイナスのクロスに輪笠がうまく入ってくるもフィニッシュまでいけない
  • 中川交代で大きな拍手。上門投入
  • アディッショナルタイムでも前からいく琉球
  • 最後まで集中切らさず3-0で琉球勝利!
  • 琉球はちょっと抜けた感ある!これは昇格だ。