>

水戸ホーリーホックvs東京ヴェルディ 雑感

水戸vs東京Vの試合結果・データ(明治安田生命J2リーグ:2018年10月14日):Jリーグ.jp

前半

  • 奈良輪が右サイドで、いつもとちょっと逆
  • こぼれ球に内田
  • コーナーは泉澤またいで佐藤
  • ヴェルディがしっかりつないでいっている
  • 水戸はバランス取りながら戦ってる
  • 木村と黒川の左右変える
  • リヨンジ左にも流れてきてる
  • ビエイラ右からのクロスに佐藤シュート
  • 両チームとも決定機は少ない
  • 水戸は守備の時、黒川が奈良輪についてきてる
  • 梶川ミドル。内田と並ぶような低い位置
  • 水戸も少しずつリズム出てきた
  • 岸本高い位置でプレスかけ奪う
  • 黒川の上下の運動量すごい
  • コーナーから最後は佐藤ショウ。上福元セーブ!
  • ヴェルディは両サイド高い位置を取れない
  • 泉澤が仕掛けたい
  • ヴェルディの方がパスは圧倒的につないでる
  • ビエイラ、リヨンジとつないで佐藤優のコースを狙ったミドル!41分先制!
  • 0-0でもおかしくなかったがヴェルディが1点リードで折り返し

 

後半

  • 水戸少し前に出てくる
  • 岸本をスペースに走らせる場面が出てきた
  • ビエイラとリヨンジ、2枚のターゲットがいる今日のヴェルディ
  • おそらく水戸は0-0でこれをやりたかったんだろうな
  • 狭いところで受けて岸本シュート。いい感じ!
  • 水戸が出てきてる分、ヴェルディはシンプルな攻撃が生きてきてる
  • 岸本もボール触り出してる。
  • 黒川のシュート!
  • 水戸はバイアーノ投入
  • ヴェルディの攻めるスペースが空いてきた
  • 水戸は茂木と船谷投入。75分で3枚使い切る
  • 佐藤祥が奪い返してクロス。いいボールだった
  • 左に船谷、右に茂木。木村がボランチ
  • コーナーのこぼれに船谷。左足だっただけに期待感あった
  • 船谷が高い位置で奪って中の茂木へ。決定機だった
  • ヴェルディはリヨンジに代えてピニェイロ
  • コーナーから田向の頭
  • 岸本ディフェンスを引き連れながらシュート
  • 左からうまくつないで茂木のミドル!船谷ボールにかなり絡んでる
  • ヴェルディはペナの中まではほとんど侵入させていない。
  • ヴェルディが0-1で勝利!