>

ガイナーレ鳥取vs鹿児島ユナイテッドFC 雑感

f:id:fun-management:20181015165659j:image

鳥取vs鹿児島の試合結果・データ(明治安田生命J3リーグ第27節:2018年10月14日):Jリーグ.jp

前半

  • 鳥取は加藤、星野ベンチスタート
  • キーパーのパスミス奪ってフェルナンジーニョシュート性のパス。ガブリエルがきめて鳥取先制!3分。フットサルみたいなゴール。
  • 須藤監督の采配がいきなり当たった
  • 鹿児島はつなごうとしてるけど鳥取が前からプレスでハマりそう
  • フェルナンジーニョとガブリエルうまい
  • 鳥取はかなり前から来て、レオナルドがキーパーまでいってる
  • 鹿児島コーナーでビックチャンス。キリノ、野嶽に決定機!GK井上ナイスセーブ
  • 少しずつ鹿児島も鳥取のプレスに慣れてきた
  • キリノ、今日もコンディション良さそう
  • フェルナンジーニョが高い位置で奪ってそのままミドル。26分。2-0
  • 鹿児島の時間だったのに鳥取が追加点
  • 鹿児島うまくクリアできず、こぼれてきたレオナルドがきめて3-0。30分。変なゴールパフォーマンスw
  • ガブリエル、アクセントになってる
  • 鳥取は取られたあとの切り替えが早い
  • 鹿児島はそこで引っかかってしまってる
  • カウンターからガブリエル右からカットインで左足!止まらない鳥取!4-0。37分
  • 右からのクロスにキリノ!41分。キリノすげ〜
  • 鹿児島藤沢投入。野嶽下げる
  • 萱沼がサイドハーフへ。牛の濱が右へ
  • 4-1で折り返し
  • きれいに崩したというよりは勢いで取り切った4点。鹿児島はよく1点返した

 

後半

  • 魚里のクロス、ニアに飛び込む、おしい
  • 鹿児島は右から牛の濱のクロスに萱沼
  • 鳥取は前からのプレス継続
  • 鹿児島はサイドから突破口を見出したい
  • フェルナンジーニョは後半もうまい
  • レオナルドうまく中央でためてシュート!ポスト!!
  • フェルナンジーニョとレオナルドのワンツーから左足。おしい。
  • 鳥取は大量リードだが前半と同じテンションで入れてる
  • GKアンジュンスのキックを鳥取がつないでレオナルドミドル!今日2点目。5-1。60分
  • 田中に代えて永畑。
  • たしかに田中が上がってくシーンは今日は少なかった
  • 萱沼が右サイドバックで永畑は左に
  • 鳥取はカウンターで追加点狙う
  • 前線に絡んでいこうとスプリントする可児。すごい
  • キリノ抜け出しシュートもGK井上
  • 永畑と藤澤の左サイドは息があってる
  • 魚里イエローで累積4枚目。琉球戦出場停止。これは地味にかなり痛い
  • キリノに代えて中山投入。キリノ下げたのは驚き。73分で3枚目
  • 鳥取は山本と小林投入。ガブリエルと魚里が下がる
  • 藤澤の攻撃力はほんとすごい
  • 鹿児島は前半の鳥取のような前プレ
  • フェルナンジーニョは80分ぐらいになっても前からプレス。どうなってんだ
  • レオナルドもよく走ってる
  • 中原と吉井が少しずつ前で受けられてる
  • 早い攻撃から山本に決定機!GKアンジュンス
  • 牛の濱が中でシュート。おしいけど枠外
  • 中山の直接FKはポスト
  • 5-1で試合終了