>

ガイナーレ鳥取vsFC琉球 雑感

f:id:fun-management:20181022213127j:image

鳥取vs琉球の試合結果・データ(明治安田生命J3リーグ第28節:2018年10月20日):Jリーグ.jp

前半

  • フェルナンジーニョのスルーパスからレオナルドはオフサイド
  • 鳥取いい入りで押し込んでいく
  • 琉球はそのプレッシャーをはじき返して攻めていく
  • 徳元のクロスから中川のヘッドは甲斐のクリア
  • 甲斐のクイックリスタートから奥田のクロス。展開が早くて面白い
  • フェルナンジーニョの素早いクロスから上松
  • このコーナーから西山!鳥取が先制。フリーだった。可児のボールも良かった。13分
  • 琉球はコーナーがかなり増えている
  • だんだん琉球がボール回す時間も増えている
  • 枝本もミドル!
  • 徳元も上がっていけてる
  • 上松も積極的に上がっている。こちらのサイドの攻防も楽しみ
  • カウンターみたいな形が増えてる
  • 富樫が狭いところ反転してドリブル。いいプレー
  • フェルナンジーニョやっぱ別格。カットインからミドル!!
  • フェルナンジーニョと岡田絡んでクロス。ガブリエルが下がりながらジャンピングボレー
  • 両チーム攻めるなぁ。
  • おもしろいなぁ
  • 徳元のオーバーラップにガブリエル戻ってきた
  • 右の西岡も上がってきてる
  • 琉球の圧力に対してしっかり対応してる鳥取
  • 両チーム攻め合う展開の早い試合だったが1-0で折り返し

 

後半

  • 琉球が持っている
  • 左サイドフェルナンジーニョと奥田絡んで攻めていく
  • 富樫ドリブル運びながら相手を外してミドル!同点!すごいな、54分
  • 中央から人数かけて崩していく
  • レオナルド→ガブリエルが抜け出しシュートを放とうとするがパクイルギュ!凄い勢いで出てきてコースを消した。
  • 西岡→富樫落としに中川。みんなうまいなぁ
  • 富樫のクロスから和田のヘディングはオフサイド
  • 琉球が一気に逆転狙ってる
  • フェルナンジーニョに前線ではいるとワクワクする
  • 鳥取のカウンターも勢いある
  • 鳥取がせめようとする縦パス小松が狙ってる
  • 琉球の低い位置から、鳥取のプレスの外し方見事!
  • ガブリエルに代えて加藤投入!加藤この時間からはもったいない気がするけど、仕方ないか
  • 琉球は両サイド広く使う
  • 和田ターンしてミドル。この感覚を持ってる選手
  • そうか、加藤と徳元は先輩後輩なのか。その時強かっただろうなぁ
  • 和田はつなぐところもうまい
  • 岡田に代えて内山。
  • 富樫ドリブルで1人外さ、シュート!ポスト
  • 鳥取は4バックに
  • セカンドを小松拾ってる
  • フェルナンジーニョが左流れてクロス。レオナルドヘッドもキーパー
  • 鳥取4バックにしてないかも?
  • キムソンスンが右サイドえぐって和田へ。シュートは上へ
  • 琉球早い攻撃。こぼれ球に枝本反転して、ミドル!ナイスゴール!琉球逆転。91分
  • 左サイドで和田が前向いて中川。裏に抜け出し流し込み!93分。1-3
  • 琉球強い!絶対昇格すると思う。この状況でこの勝ち方は間違いなく強いチーム!