>

マンチェスターユナイテッドvsユベントス 雑感

f:id:fun-management:20181024093906j:image

Manchester United vs. Juventus - 23 October 2018 - Soccerway

f:id:fun-management:20181024093656j:image

前半

  • 最初のフリーキックの時に乱入者
  • 両監督笑いあってる
  • ユナイテッドは続けて2本目のFK
  • ディバラ中央、左にロナウドクアドラード
  • ロナウドは左で受けて、少しカットイン気味にドリブルして預けて出て行く!
  • ユベントスがうまくボールを回してる。流動的
  • 右からのクロスにロナウドが入ってくる
  • ディバラが降りてくるので、そこにロナウドが入ってきたりしてる
  • ポグバのところで失わないので、そこからユナイテッドは展開できる
  • フリーキックからニアでポグバ。
  • ロナウドが右サイドに回ってきてクロス。クアドラードがニアに飛び込み、こぼれにディバラ!ユベントス先制。17分
  • ユナイテッド前からハメようとするもピャニッチがワンタッチで外す
  • ロナウド下がってきて真ん中でもボール触ってる
  • ピャニッチのサイドチェンジから攻撃してる
  • ユベントス追加点を狙っている
  • ユナイテッドの攻撃陣はイマイチ連携合っていない
  • 25分までポゼッション70%ユベントス
  • ユベントスのポジションが流動的なのでユナイテッドのDFが置いていかれる場面あり
  • クアドラードもかなり落ちてきてる
  • コーナーからベンタンクール
  • 完全にユベントスペース
  • マルシャルが真ん中で受けて起点
  • ユナイテッドも少し押し込めるようになってきた
  • でもユベントスは守備もうまいなぁ
  • マルシャルが持った時にショーオーバーラップもうまく使えない
  • ロナウドFK直接。こぼれにマテュイディ。どちらもデヘアがセーブ!!
  • ディバラバイタルで受けて、交わしてシュート!うまい。
  • アディッショナルなしで終了
  • 0-1で折り返し

 

後半

  • 交代なし
  • 高い位置で奪ってマルシャル。シュートまでいききれなかった
  • 少し前からハメにいけユナイテッド
  • マタからマルシャル、裏に抜けるがボヌッチ対応
  • キエッリーニ元気だなぁ
  • マテュイディ左からえぐってクロス。パワフル
  • クアドラードロナウド絡んでシュート。デヘアすげー!っていうセーブ
  • ユナイテッドうまくプレス外してポグバクロスも合わない
  • ポグバから縦パス、マタ。マタが絡んでボールを運んでいった
  • マタがボール触りだしたぞ
  • マタからヤングへ。ヤング速かった。マテュイディに倒されイエロー
  • ユナイテッドは前半より明らかにインテンシティ上がってる
  • 取られた後の切り替えも早い
  • ユベントスは右サイドカンセロがフリーだったが合わせられず
  • ディバラとロナウドでゴール前まで
  • ポグバ、ターンうますぎ
  • ユナイテッドの勢いがちょっと落ちてきた
  • ベンタンクール→ロナウド。おしい
  • ラッシュフォードがなかなか目立たないなぁ
  • ベンタンクールのトラップミス、ポグバが狙いターンしてミドル。ポスト
  • マルシャルとラッシュフォード左右代えてる。いつからだ?
  • ディバラに代えてベルナルデスキ
  • ディバラちょっと不満そう
  • サイドは1枚かわさないとクロス上げられない
  • クアドラードに代えてバルザーリ
  • ユナイテッド交代しない
  • サイドからのクロスに中央で人数かけるが、なかなかそこまでいかない
  • ユベントスはコスタとロナウド、少ない人数でカウンター狙ってる
  • ロナウド、シュートまでいったところで試合終了。
  • 0-1でユベントス勝利