>

ジェフユナイテッド千葉vs大分トリニータ 雑感

f:id:fun-management:20181026133405j:image

千葉vs大分の試合結果・データ(明治安田生命J2リーグ:2018年10月21日):Jリーグ.jp

f:id:fun-management:20181026124737j:image

前半

  • 大野がエリアに運んでキャッチしようとしたとろこ三平がつついて先制
  • 千葉は切り替えて
  • 大野は次はしっかりセーフティにプレー
  • 高木に対して指宿のプレス
  • 大分のDFラインとGKのミスから千葉の町田がきめて1-1。10分
  • 基本的には千葉ボール持ってる
  • 矢田が中央突破狙うも大分体張る
  • そのクリアボールから近藤と競り合った藤本が抜け出して流し込み1-2。まだ16分
  • シュート2本ずつで1-2
  • 下平から浮かせて指宿。大分すぐ戻って対応
  • またルーズなロングボールで藤本が競り勝ちシュートまで。藤本強いし速いな
  • エリアが1本オーバーラップするが上げきれず。コーナー
  • 大分カウンターに行った時の人数すごい
  • 藤本抜け出すもオフサイド
  • 千葉は両サイド展開しながら最後は矢田。おもしろい攻撃だった
  • 千葉の前プレを長いボールも使ってうまく外しそのまま藤本が抜け出して折り返しに三平。37分
  • 大分素晴らしい
  • 右のスペースが町田が抜け出して折り返し。少し長かった
  • また三平が裏に抜け出し。ここはエベルトンなんとか対応
  • 大野が体を入れようとするところ、藤本が奪ってシュート。エリア外でセーブしてフリーキック
  • 大分側はレッドカードを要求。
  • フリーキックで国分がいいボール入れるが合わない
  • 1-3で大分リードで折り返し

 

後半

  • 指宿に代えて為田
  • 船山が真ん中で為田左へ
  • 星が上がっていってシュートまで
  • 長いボール為田が落として矢田ミドル
  • 千葉は斜めの長いボールも使っている
  • 三平に代えて伊佐
  • 後半も近藤vs藤本
  • DFからすると藤本みたいな選手は嫌だろうなぁ
  • 大分は回されてもどっしり構えてる
  • ジェフはなかなか怖いところに入れられない
  • 小島に代えて茶島
  • なかなか状況が変わらず
  • 町田に代えてラリベイ。早くも3枚目
  • 千葉はちょっとうまくいかず選手たちもイライラしてる感じに見える
  • 丸山きいてる
  • 奪ってからのカウンター。岩田が上がってきて逆サイドの星!これで4点目!80分
  • コーナーからラリベイ
  • 後藤投入。藤本お役御免
  • 右サイドからクロスに茶島!ミートできない
  • またカウンターから岩田上がってきた。
  • クイックスタートから矢田のクロスにニアでラリベイ!!93分
  • 試合終了2-4で大分勝利