>

FC岐阜vsジェフユナイテッド千葉 雑感

f:id:fun-management:20181029215434j:image

岐阜vs千葉の試合結果・データ(明治安田生命J2リーグ:2018年10月28日):Jリーグ.jp

f:id:fun-management:20181029182235j:image

 

前半

  • コーナーから乾。乾の高さは魅力的
  • 予想通り、為田左、右に茶島
  • 茶島さっそくカットインからシュート
  • 乾のクロスに逆サイドの茶島
  • ある程度岐阜が待ってる時はブロック作ってる
  • ライアンデフリースが流れてボールを引き出す
  • 船山真ん中で1つポストプレー
  • 為田→船山→茶島でシュートまで
  • 風間がキーパーの位置を見てループ狙う。おもしろいアイデアだった
  • 大野のキックに船山抜け出すがファウル。船山真ん中当たってる感じ
  • 岐阜はシンプルに裏へという狙いもある
  • 為田が縦に行って低いクロス
  • 茶島がハーフスペースで受けてゲリア使い倒されるもファウル
  • 岐阜も三島深いところまでいってクロス
  • 乾奪って前に出ていく→為田しかけてクロスに船山
  • 船山ポストプレーうまい。ファウルもらう
  • 中央から風間→田中→宮本→ライアンデフリース!!岐阜先制。35分
  • 岐阜らしい崩し
  • 田中がためて逆サイドの山岸へ
  • 岐阜が押し込めてる
  • 左右ふってこぼれ球に宮本ミドル
  • 岐阜が追加点を狙っている
  • 千葉はちょっとボール繋げなくなった
  • ライアンデフリースが右に流れてクロス。中の人数もかかってる
  • 1-0の折り返し

 

後半

  • 船山左流れてクロス。小島飛び込んでかなりチャンスだった
  • 為田がカットインからシュート
  • ライアンデフリースのところに厳しくいってファウル。遅れて笛。近藤にイエロー
  • 岐阜のフリーキックから北谷はオフサイド
  • 乾上がってきてクロスまで
  • ビクトル高い
  • 鳥海から縦パス入ってる
  • 風間に対して近藤ファウル。気をつけないと
  • 高い位置で奪って為田持ち運んでクロスもDFにブロック
  • 乾が少し中で受けて切り返して右足ミドル
  • ゲリアと山岸競合いで頭接触
  • コーナー変化つけて近藤飛び込む。激しい接触
  • 矢田サイドチェンジから茶島の仕掛けから低いクロス。船山合わせるもサイドネット。おしい
  • 矢田に代えてラリベイ。2トップ
  • すぐ大木監督が指示して修正
  • ルーズなボールライアンデフリースが落として風間、スルーパスからもう一度受けて追加点。73分
  • 鳥海が風間にプレッシャーをかけた分ライアンデフリースがフリーになった
  • 風間が肩を負傷
  • 中島準備
  • 風間の怪我はこれだった↓
  • 茶島いいところで受けるがハンド
  • 乾がDF2人の間をドリブルで入っていく
  • 田中倒してイエロー
  • 千葉は取られた後すぐに取り返しにいくがファウルになってしまう
  •  ゲリアに代えて工藤
  • 茶島が下がったと思うがかなり高い位置
  • 右から工藤のクロス
  • 3バックか?
  • 工藤がかなり自由なポジションとってボールは触ってる
  • しかし怖いところには入っていけない
  • そのまま試合終了2-0岐阜勝利