>

FC琉球vsザスパクサツ群馬 雑感

f:id:fun-management:20181106225538j:image

琉球vs群馬の試合結果・データ(明治安田生命J3リーグ第30節:2018年11月3日):Jリーグ.jp

f:id:fun-management:20181106214132j:image

前半

  • 最初のフリーキックで中川。ダイビングバックヘッド!すげー!2分。琉球先制
  • シンプルな長いボール、富樫が胸コントロールしてシュートまで。すごいイメージ持ってるな
  • 琉球がボールをキープ
  • 細かくつないで枝本、富所もシュート
  • 琉球、優勝へのプレッシャーはどこへ
  • 富樫ためて中川右に流れてクロス
  • キムジョンソン監督、ちょっと髪型違う?
  • 群馬が高い位置で奪って決定機。最後は山崎。パクイルギュビックセーブ
  • 群馬は奪ったら前に出ようとしてる
  • 琉球はパスコースがいっぱいある
  • 西岡右サイドから上がってクロス
  • 琉球はやっぱりプレッシャー全然なさそう
  • 富樫の速いクロスに和田飛び込んで2点目。これぞ和田リョー!17分。2-0
  • 西岡のクロスに中川オーバーヘッド
  • 増谷から富樫への縦パスうますぎ
  • 琉球取られるけど小松がすぐインターセプト
  • 群馬は攻撃に行けない
  • やっと風間→碓井とつないで星原に展開。星原思い切ってシュート
  • 小松から斜めのくさび、枝本から和田、反転からシュート!和田コンディション良さそう
  • 琉球左から右に見事に展開して富樫
  • 琉球が圧倒。
  • こんなに群馬がボール保持できないかね
  • 高橋から山崎へスルーパスオフサイド
  • 富所ダイレクトミドル
  • だいたいシュートに行ってる場面、枝本のパス説
  • 富所のミドル。外れたけどワクワクする
  • 琉球守る気なし
  • 2-0の折り返し

 

後半

  • 群馬、星原に代えて鈴木崇文先輩投入!
  • 群馬も前に圧力
  • 崇文さんと風間がインサイドハーフ碓井アンカー。前は2トップで高橋が右
  • と思ったらその分空いたスペースをついて徳元→和田→富樫!!富樫の今季16点目。3-0。49分。和田の落とし見事だった。
  • 西岡もいいボール入れてる
  • 西岡からクロスに和田、最後は富所。
  • 崇文さんのクロスに山崎!!崇文さんナイスボール!1点返す。3-1。61分
  • その直後に山崎に代えて岡庭
  • 群馬4バックにした?
  • 大島抜けるもパクイルギュ
  • 群馬4-4-2のダイヤモンドっぽい
  • と思ったら66分、中川抜け出し4点目!4バックのちょっとしたスキをついた。4-1
  • 群馬は4バック右から金城、久木田、船津、小柳。中央アンカーに碓井、右岡庭、左鈴木、トップ下風間で高橋、大島の2トップ
  • 琉球は守る気なし
  • 両サイド使ってシュートまでいく琉球
  • 大島に代えて小牟田
  • 富所の左45度からのシュート
  • 高橋、足つってる
  • 琉球早い攻撃から富樫、最後徳元つめる。なぜ徳元がそこに
  • 岡庭と鈴木崇文さんのポジション変わってる
  • 高橋の左からのクロスはパクイルギュ
  • 琉球は播戸投入。完璧かよ
  • 金城と鈴木崇文さんのワンツーから風間のループシュート。うまーーーー!崇文さんのワンツーもうまーー!86分4-2
  • 右からのクロスに播戸、トラップからのシュートはミートせず。
  • 布監督大きな声出してる
  • 布監督のシステムチェンジもおもしろい
  • 鈴木崇文ミドル!いいぞ!鈴木崇文必要だろ(私情)
  • 琉球は全然舞い上がってない。得点取っても得点取られても全然舞い上がってない。
  • 群馬のフリーキック。ポイントが違うと播戸がしっかりアピールして15秒かせぐ
  • 群馬フリーキックを頭にあてるがファウル
  • 試合終了!!4-2
  • 琉球勝利!優勝!昇格!おめでとう!
  • キムジョンソン監督のインタビュー時の富所との抱擁ヤバイ。泣ける