>

福島ユナイテッドFCvsブラウブリッツ秋田 雑感

f:id:fun-management:20181129234720j:image

福島vs秋田の試合結果・データ(明治安田生命J3リーグ第33節:2018年11月25日):Jリーグ.jp

f:id:fun-management:20181129234732j:image

前半

  • 秋田は中村が最前線
  • 東のパスを江口がカットして、中村ダイレクトシュート!9分秋田が先制!今季初ゴールか。中村選手だいすきなんだよなぁ
  • 秋田はフリーキックからチャンスを作る。外山のシュートは上
  • 中村がサイドに流れて起点に
  • 秋田の守備のバランスは整ってる
  • 田村が高い位置で奪うもシュートまでいけない
  • 福島は形が作れない。いいリズムでパスが回らない。
  • 秋田は守備のインテンシティが高い。そのプレスを外せていない印象
  • 高い位置で奪って樋口のミドルは左
  • 0-1で秋田リードの折り返し

 

立ち上がりのミスから秋田が先制。秋田は攻撃の時はシンプルに長いボールで福島ディフェンスのサイドを狙ってる。守備のインテンシティも高いので福島得意のパス回しは見せられていない。

 

後半

  • ニウドのところで秋田が奪って一気にショートカウンター。中村のクロスに外山!49分秋田追加点
  • ゴール前のルーズボールをニウドヘッド
  • 石堂ミドル
  • 秋田の中盤の守備の強度は後半も高い
  • 秋田は左右ふって最後は江口のシュート
  • 福島はビルドアップの時宇佐美が絞ってもらってる
  • 石堂に代えて武
  • 橋本と樋口が1枚ずつ下がる
  • 宇佐美奪ってシュート選択
  • 高い位置で奪った時の秋田の勢いがすごい
  • 秋田はしっかりビルドアップ出来てる。GK松本も参加している
  • 輪笠カットインからシュート
  • 田村に代えて平
  • 中村に代えて平石
  • 秋田がボールを回す時間が長い
  • 外山が真ん中で左に平石
  • 右からのクロスに外山合わせる
  • 福島はなかなかチャンス作れない

 

後半も立ち上がりに秋田が得点を決める。得点シーンもそうだったが、高い位置で奪った時のショートカウンターは相手にとって驚異。ビルドアップもしっかり出来て福島はなかなかマイボールにできなかった。間瀬監督のサッカーが完成されてきた感じ。これは来シーズン楽しみ。