>

カターレ富山vs FC琉球 雑感

f:id:fun-management:20181205160031j:image

富山vs琉球の試合結果・データ(明治安田生命J3リーグ第34節:2018年12月2日):Jリーグ.jp

f:id:fun-management:20181205115102j:image

 

【公式】ハイライト:カターレ富山vsFC琉球 明治安田生命J3リーグ 第34節 2018/12/2 - YouTube

  • 才藤古巣対決
  • 富山、右サイドの柳下を使ってる
  • 富山いい入り
  • 琉球がだんだん押し込みコーナーが増えていく
  • 富山取ってからの攻撃は迫力あり。
  • カウンターから右からのクロス、最後は木村
  • 琉球は前からがんがんプレス
  • 琉球のペースになってきてる
  • 富山は最後入らせてない
  • 新井切り返してクロスに佐々木
  • 富山コーナーで変化つけて佐々木のシュート
  • 前嶋角度ないところからカットインしてシュート!スーパーシュート。43分
  • 1-0の折り返し
  • 琉球はシュート3本だった

 

最初富山が良くてどんどん琉球が押し込み始めたけど、富山はバランス崩さずに耐えながら効率的にシュートまでいっていた。そこでいい時間が増えていき、その時間に前嶋がスーパーシュート決めて富山リード。富山いい!

 

後半

  • 小松に代えて知念
  • 新井のドリブルにタックルに入る増谷。おもしろいマッチアップ
  • 富山は左サイド起点に
  • 富樫のミドル、徳元ミドル。こぼれに最後は富所。最後1番いい選手のところにこぼれてきたが決められず
  • 徳元ミドル
  • 明らかにシュートが増えてる琉球
  • 富所負傷
  • 柳下のダイレクトクロスに才藤が飛び込む。柳下いい選手!!
  • ちょっと才藤がジャッジにイライラしてる
  • イエローが出される
  • 木村遠目からミドル
  • 新井と才藤に代えて大谷と苔口
  • 富山がペースを取り戻してる
  • 富山の前からのプレス効いてる
  • 柳下のクロスに苔口飛び込む。キンソンスンがクリア!
  • 琉球は苔口のプレーに怒ってる
  • コーナーから増谷!78分琉球同点
  • 琉球が逆転を狙う
  • 押し込まれた中で大谷が1人で運んでくれる
  • 枝本から富樫。狭いところのスルーパス通らず
  • 両チームちょっとイライラ
  • 富山右サイド抜け出して柳下のクロス。DFにも当たって最後に佐々木一輝!93分勝ち越し!富山2-1
  • 劇的な富山の勝利

 

明らかに後半積極的になった琉球。シュートも多くなり富山ゴールに迫るもそこでバランスを崩さなかった。その中で富山もしっかり前にでて流れを戻そうとするが、琉球がコーナーから同点。逆転を狙う琉球だが富山も前に行く気持ちを失わずカウンター狙い、最後にその形が実った。