>

ギラヴァンツ北九州vs福島ユナイテッドFC 雑感

f:id:fun-management:20181206140820j:image

北九州vs福島の試合結果・データ(明治安田生命J3リーグ第34節:2018年12月2日):Jリーグ.jp

f:id:fun-management:20181206131258j:image

 

前半

  • いきなり川島が頭を接触
  • 星が遠目から
  • 福島がリズムをつかんでいく
  • 北九州は前からプレスをかけている
  • 北九州が高い位置で奪って内藤のシュート
  • 北九州のコーナーから最後は浦田!おしい
  • 内藤がニウドが激しくいってノーファール。そのあと内藤が取り返しにいってファウルでイエロー。これに北九州は抗議。
  • 印象は良くなかったけどスローで見たら確かに汚いことはしてなかったのでちょっとかわいそう
  • 池元がサイド流れてながらボールを引き出す
  • 池元今度は裏に抜けてシュート
  • カウンターで田村に決定機!速い!決めたかった
  • 星の単独突破でフリーキック獲得
  • 長いボールで安藤が裏へ

 

福島はつないでいく、北九州はポジション少し崩しても裏に抜け出してそこに起点を作りにいく。どちらも特徴は出ていた前半。どちらかというと北九州の方がゴールの匂いがしたかなと思う

 

 

後半

  • ニウドにイエロー
  • 北九州がちょっと押し込んでる
  • 池元左に流れてシュートまで
  • 浦田から早くていいクロス
  • 福森が右サイドから突破で星ファウル
  • ニウドが右サイドのスペースをとって福島が敵陣まで
  • 北九州うまくパスを回して福島の前プレ外す
  • 北九州カウンターから池元→安藤→花井!惜しかった
  • 石堂交代。武投入。樋口と橋本が1列下がる
  • ギシさんウォーミングアップ
  • 花井に代えて前田
  • 田村のクロスに武。田坂監督の狙いが1つ形になった
  • やっぱり橋本が1列下がるとビルドアップできる
  • 安藤の突破を岡田が止めてイエロー
  • 北九州は縦パスから2.3人からんでクロスまでいくが最後うまくいかない
  • 今度は福島の猛攻。ニウドのクロス、橋本のミドルなど。フィニッシュまでいくが守る
  • 武が遠目からミドル!
  • 北九州2枚がえ。加藤と佐藤投入。池元と内藤を下げる
  • 福島は田村に変えて茂木
  • 樋口が抜け出しシュートするもブロック
  • 0-0の引き分け

 

後半どちらも積極的。特にラストの15分ぐらいは積極的に打ち合って0-0だったがどちらが勝ってもおかしくない、スリリングな試合。最終節に勝ちたいという気持ちが伝わってきた