>

ギラヴァンツ北九州vs FC東京U23 雑感

北九州vsF東23の試合結果・データ(明治安田生命J3リーグ第1節:2019年3月10日):Jリーグ.jp

f:id:fun-management:20190312084807j:image

  • 立ち上がりは東京回していこうとしてる。
  • 茂のドリブルから池元流れてクロス!ディサロ‼️高い!10分に北九州先制
  • また池元からディサロ!強いぞ
  • 雨の中でも東京の選手の繋ぐのうまい。シルバも怖がらずに低い位置でもボールを受けられる
  • 北九州は3バックもあるか?と言われていたが去年から継続の4-4-2
  • 新垣運べる選手
  • 北九州、左の新井もよく上がってきてる
  • 北九州の大卒ルーキー躍動
  • 池元とディサロのコンビ良さそう
  • 東京攻撃の形作れない
  • 小林が左からドリブルで入ってく。おしい
  • 東京、ユインス右サイド、小林がFWになってる
  • 北九州ブロック作った時穴がない
  • 北九州、高い位置で奪ってから早い攻撃でシュートまで
  • 1-0の折り返し
  • シュート数8-1

 

後半

  • ナッタウットに代えて内田
  • ユインス左に来てる。内田が右
  • 北九州、池元に代えて町野。町野デビュー戦
  • 東京も取りに行く意識が見える
  • 東京、今日1番のチャンスはバングーナガンデのクロスから内田
  • 内田はよくボール触ってる
  • 森田の突破からのクロスもなかなか合わない
  • 東京が持ってるけど、怖いところまでいけない
  • 北九州高い位置で奪ってディサロ突破。シルバが倒してイエロー
  • 壁の距離でちょっともめる↑
  • 新井のフリーキッククロスバー‼️
  • 東京ミスがちょっと多い
  • ↑そこから町野の折り返し国分!!86分北九州2-0
  • 試合終了

 

北九州の大卒ルーキーが活躍した開幕戦になった。フォワードのディサロは高さもあってゴールへの意欲も見えて得点を取りそうな雰囲気を持っている選手だ。開幕戦で得点を取ったということで勢いが出てきそうなのでこれからも楽しみだ。左のサイドバックの新井も良いプレーを見せていた。オーバラップからのクロスやクロスバー直撃のフリーキック。非常にポテンシャルの高い選手だなと感じた。

 

FC東京のほうはビルドアップはある程度できていたように思うが、そこからアタッキングサードの崩しのバリエーションがなかなか出せなかった。原が最前線に構えて小林などとコンビを組みながらボールを引き出そうとしていたがなかなか前線までボールが入らなかった。小林は特に前半随所で良さを見せた。先輩に臆することなくプレー出来ればJ3も活躍できるのかもしれない。守備ブロックを作られたときの崩し方がチームの課題かもしれない。