>

SC相模原vsカターレ富山 雑感

相模原vs富山の試合結果・データ(明治安田生命J3リーグ第1節:2019年3月10日):Jリーグ.jp

f:id:fun-management:20190312225840j:image

  • 相模原も選手を把握するのが大変だ
  • 大石とジョンの前線は迫力
  • 相模原3バックか
  • 富山の新しいメンバーもすごいな
  • 特に前線
  • 高い位置で奪って相模原の大石シュート!決定機だった
  • 富山ミスもあったけど後ろから繋いでる
  • ↑だいぶ変えてきてる印象
  • 富山は4-4-2
  • 柳下のクロスに才藤
  • 柳下やっぱりいいな。
  • ミルトン強い
  • 0-0の折り返し
  • シュート数4対2
  • ちょっと少なかった

 

後半

  • 富山の前線は流動的
  • どちらもボールをしっかり持てる
  • 富山、新井に代えて白石投入
  • ↑新井はちょっとなった方がない様子
  • 富山は高橋が裏を狙う
  • 相模原は阿部がよく上がってきてる
  • 相模原交代1枚目は大石に代えて川上エド
  • 相模原少し押し込む時間
  • 梶山よくボール触ってる
  • 富山はバランス崩さない
  • 富山、パス繋いで前嶋がうまく上がってクロスまで。合わない
  • また前嶋からチャンス
  • 最後は梅井のクリア‼️
  • コーナーから富山のチャンス。
  • ↑田中ナイスセーブ
  • ジョンに代えて上米良
  • ↑かんめら 読めない。覚えとこう
  • 0-0で終了
  • シュート4対7

 

どちらのチームも作シーズンと少し印象が変わった開幕戦となりました。特に相模原は選手も監督も大きく入れ替わっているので全く別のチームと言ってもいいかもしれません。ジョンの活かし方が定まってくれば得点も取れるかもしれませんが、なかなか決定機を作れない試合となりました。

 

富山は安達監督は継続ですがこんなに後からつないでいった印象がないので少し驚きました。僕の一押しは柳下選手です。前線の高橋、才藤、新井、佐々木。このあたりのコンビネーションが高まればより面白い攻撃が見られるのかなと思います。