>

カマタマーレ讃岐vs岩手グルージャ盛岡 雑感

讃岐vs岩手の試合結果・データ(明治安田生命J3リーグ第1節:2019年3月10日):Jリーグ.jp

f:id:fun-management:20190315181704j:image

 

前半

  • 佐々木渉のミドル
  • いわて、しっかりつないでいける
  • 西の突破、推進力あり
  • 讃岐は奪ってから前への勢いがある
  • 谷口が右サイドで起点作ってクロス!薮内が飛び込む。おしい
  • 27分、福家のスーパーロングシュートが決まって讃岐先制
  • 讃岐の動きが良くなってくる
  • 人数をかけてシュートまでいく場面が増えた
  • いわては守備の時は5バックで固める。バランスは崩していない
  • 雨降ってきてる
  • 1-0で前半終了
  • シュートは9対7

 

後半

  • 讃岐がリズムを作ってる
  • 市村ミドル!!
  • 讃岐、左サイドからのクロスに池谷シュート。決定機だった
  • 薮内に代えて梅内
  • 谷口が少し強引にドリブルしてる
  • 谷口に代えて平川
  • いわてが押し込む時間
  • 讃岐早い攻撃から西にチャンス
  • 讃岐は効果的カウンターで攻撃を繰り出す
  • いわてゴール奪えず
  • 1-0で讃岐勝利

 

J2昇格を目指す讃岐の開幕戦。福家の見事なスーパーロングシュートで讃岐が1点をとってしっかりいわてに勝ちきった形です。ただいわてのほうも新しい選手がスタメンに8人名を連ねる中、昨年とは少し違ったイメージがありましたが、しっかりとつなぎながら攻めていく形もありましたし、やりたいサッカーができていた部分もあると思います。

その中で1点を先行した讃岐は、後半カウンターを中心にして守るだけではなくいわてにしっかりプレッシャーをかけ続けました。結局それが1対0の勝利につながったと思います。