>

トリムカップ 全国女子選抜フットサル大会

f:id:fun-management:20190318212214j:image

昨日は大分のビーコンプラザに行って日本トリムプレゼンツ全国女子選抜フットサル大会の実況をさせて貰いました。

 

11回目を迎える今大会。昨年女子フットサルはユースオリンピックでも銀メダルをとって非常に注目を集めています。その女子フットサルのレベルアップに大きく貢献しているこのトリムカップの放送を初めてさせてもらいました。今年は大分での開催かなり地元も盛り上がって、激しい戦いが繰り広げられました。

 

勝戦では日本フットサル連盟名誉会長の小倉純二さんもゲスト解説として参加してくれました。フットサルの会場で何度か挨拶をさせてもらった事はありますがゆっくりとお話を聞かせてもらう事はなかったので、とても興味深い話をたくさん聞くことができました。

 

解説の相根さんが現役の頃から会場に足を運び何十試合何百試合何全試合とフットサルの試合を見ている小倉さん。その方のお話はとても貴重で、フットサルの歴史を少しだけ感じることもできました。

 

この選抜大会は各都道府県の選抜チームが各地域生の予選を行い立ち上がってきたチームと昨年のユースオリンピックで優勝したチームを中心とした日本女子選抜が参加しました。10代の若い選手たちの躍動と実績と経験ある選手のプレーぶり、本当にたくさんの見所がある大会となりました。

 

いつもやっているチームではない選手たちとのプレーはいつものリーグ戦とはまた少し違った面白さがあります。三日間で決勝まで進めば5試合というタフな日程の中、選手たちは最後まで明るくピッチを駆けまわっていました。ぜひ小倉さんの解説と共に選手たちのピッチでの躍動ぶりを見てください。

番組情報 日本トリムPresents 第11回全国女子選抜フットサル大会 〜トリムカップ2019〜 | J SPORTS

放送は3月31日からとなりますぜひJsportsでご覧ください。では。