>

ザスパクサツ群馬vsSC相模原 雑感

群馬vs相模原の試合結果・データ(明治安田生命J3リーグ第2節:2019年3月17日):Jリーグ.jp

f:id:fun-management:20190318211130j:image

 

前半

  • 相模原しっかりつないでいく
  • 群馬前からプレッシャーかけてる
  • 群馬カウンターから辻→姫野。おしい
  • 丹羽が3バックの真ん中は、なるほど、って感じがする
  • 群馬は去年より前に早い感じがする
  • 田中よくボール触ってる
  • 相模原はゴール前に入っていけない。前の3人にボールが行く機会が少ない
  • 両チーム決定機は少ない
  • 群馬が前からプレス。いいプレスからマイボールに
  • 0-0の折り返し

 

後半

  • 川上がしかける
  • 平石が仕掛けてクロスまで。こういう形を増やしたい相模原
  • 相模原は両サイド広く使ってきた
  • 辻に代えて高澤
  • 川上に代えてジョンガブリエル投入
  • 群馬は前線で収められない
  • 田中に代えて加藤!加藤潤也きた!!
  • 姫野→加藤でいきなり加藤潤也にチャンス
  • 伊藤→大石で先制。クロスのセカンドを拾った形‼️ほとんどサイド攻撃だったが、ここは真ん中から。67分先制
  • 群馬攻めに出る!!
  • 相模原もずっと構えている感じではない
  • 加藤がペナの外から流し込むようなボール(たぶん青木に合わせた?)がそのままゴールイン。85分、群馬同点!
  • 稲本きた!!
  • 飯野の素晴らしい突破から光永折り返して加藤!!群馬逆転!91分!
  • ジオヴァンニ投入

 

群馬が逆転勝ちを飾って今シーズン初勝利。前半からどちらかと言うと相模原がボールをキープしていましたが群馬の方がボールを奪って効率的に前に出ていた印象です。相模原はなかなか群馬のボールに迫られずに後半へ。後半はサイドを大きく使いながら相模原も勢いを持ってゴールに迫ってきました。早い時間帯にジョンガブリエルを入れてクロスも増えてきた時間帯にそのセカンドボールから大石が決めて相模原が先制。

群馬からするとかなり嫌な流れだったと思いますが途中出場の加藤がクロスだったかもしれませんが流し込むようなゴールが決まって同点。そしてアディショナルタイムに逆転と。勢いがつくような勝ち方でした。両チームとも大きく昨シーズンからメンバーが変わっているので、チームのやり方なども手探りの部分はあると思いますが群馬にとってはおおきに大きな勝利になったのではないでしょうか。