>

ロアッソ熊本vsカマタマーレ讃岐 雑感

熊本vs讃岐の試合結果・データ(明治安田生命J3リーグ第3節:2019年3月24日):Jリーグ.jp

f:id:fun-management:20190327083934j:image

 

前半

  • 讃岐いい入り
  • 右からのクロスに最後は荒堀のシュート
  • 坂本と柳田はユース同期か。これは面白いマッチアップ
  • だんだんと熊本も押し返し出した
  • ロングボールのこぼれ球、原がミドル
  • 熊本のポゼッションが増える
  • 荒堀のクロス、最後佐々木打つがブロック
  • 熊本カウンターから黒木のシュート
  • 左からクロスのこぼれに上村シュート
  • やっぱりこの両チームはレベル高い
  • 讃岐はしっかり守りながらサイドの奥を森川がとって折り返し、福家は打てない
  • その後、池谷→佐々木のシュート。インターセプトからだった
  • 0-0の折り返し
  • シュートは4-1

 

後半

  • いきなり坂本ミドル。おしい
  • 原のロングシュート。バランス崩してしまった
  • 讃岐は奪ってから早い。池谷クロスまで
  • 先に動くのは熊本。中原投入。田村が触る
  • その後すぐに佐野が負傷。伊東を投入。熊本はいきなり2枚使うことに
  • 熊本カウンターから坂本がシュート。人数はかかっていたが、おとりにつかってシュートへ
  • 讃岐は1枚目福家に代えて木島
  • すぐに西に代えて渡辺。両チーム動いてきた
  • 熊本はGK山本もちょっと痛める。熊本ベンチひやひや
  • 林に代えて重松。讃岐3枚目
  • 渡辺がドリブルでエリア内まで入るも
  • 渡辺積極的に何度も仕掛けてる
  • 讃岐が攻める
  • 池谷オーバーヘッド
  • 右からのクロスに原が落とすもキーパー
  • 両チーム攻める
  • 讃岐のカウンター、荒堀フィニッシュまでいけず
  • ラストプレーで熊本はハンドをアピール。
  • 0-0ので終了
  • ブーイングが出てる。

 

昨年までJ2同士で戦った両チームの1戦でした。0対0の引き分けになりましたが試合の内容は非常にレベルの高さを感じさせる内容となりました。特に面白かったのは前半です。どちらもやりたいことと言うのがはっきりわかるそんな戦いぶりでした。

 

後半は徐々にチームが好調である讃岐の時間が長くなりました。途中から出た渡辺なども積極的にプレイをしていましたのでどんどん出場時間が増えてくるのではないでしょうか。熊本は特に後半なかなか攻めの形が作れずに苦しんだ印象もありました。ここからどう巻き返してくるか楽しみにしたいと思います。