>

指導実践大会 感想

f:id:fun-management:20190718075050j:image

先日指導者交流サロンのサロンメンバーの方に指導者実践をやってもらえました。テーマはカウンター。サロン会のメンバーも含めて集めてくれた人たちと楽しく練習をして最後にゲームをしました。

 

簡単に言うとめちゃくちゃ良い会でした。

こんな指導案も用意してくれて、小さいフットサルコート、参加人数もなかなか読めない中での準備は大変だったと思います。

f:id:fun-management:20190718075853j:image

 

その後希望者だけでご飯も行っていろいろ感想などを聞きましたが、楽しかったという声と勉強になったという声両方があったので、僕からしてもとても満足感が高い海外なりました。他の人の練習を見る事はあまりありません。練習について話したりするということも多くはないです。そういう機会を作っていければ面白いかなと思いました。

 

そして何よりボールを蹴ると驚くほど仲良くなれますね。サッカーの力には驚かされました。いつもゲストをお呼びしてやってる交流会はとても面白い会なのですが、ゲストと話す機会はあっても参加者同士のコミュニケーションがイマイチ取れないという悩みがありました。

 

でも今回はチームになるので、やっぱり話す機会が多くなるし、ピッチの上で話さなくてもその後にめちゃ話しやすくなる。とてもいい企画だったかなと思います‼️

 

飯ではあそこの指導が良かったとかそういう話が沢山出て、かなりポジティブな印象で終われました。またいつかやろうと思います。

 

ぜひご参加を〜

そして指導者交流サロンにもぜひ〜