>

平野将弘さんを指導者交流サロンに取り入れたった!!!!

8月に入りました。8月度の指導者交流サロンも新規会員を募集中です。

 

daigo-hara.hatenadiary.jp

 


 

そして、さらにより良いサロンにするために物凄い取り組みに入ります!!

なんと、サロン運営にカーディフでパフォーマンスアナリストや女子チームのコーチを務め、英大学のサッカーコーチング科を首席で卒業した平野将弘さんが入ってくれることになりました!!!拍手👏

f:id:fun-management:20190801163101j:plain

新宿のスタバにてw

平野さんと言えば、ツイッターやnoteなどでも有意義な情報を発信されていて、フットボリスタなどでも分析記事を書いている、今注目の若手指導者です。以前にも指導者交流サロン限定の記事などを書いてもらっていました。

先月までお会いしたことはなかったんですが、とにかく文章力が素晴らしくて、絶対に頭がいい人なんだろうな〜と思っていました。

 

今回大学を卒業されて日本に帰国したということで、一度お会いすることになりました。メールのやり取りでもすごく謙虚で丁寧な方で、どんな方なのかな?と思って楽しみにしていました。

僕だったらこんなに若くてしてカーディフで経験を積み、UEFA Bライセンスまで取得して帰ってきてたらめちゃくちゃ自慢してると思うんですがw、僕みたいな奴がやってるサロンにもリスペクトを示してくれて、色々なビジョンとかサロン運営の悩みとか色々話してしまいました。

 

もちろん平野さんにも、帰ってきてからの事やこれからの話をしてもらってその日は解散しました。

 

なんとなく僕は「また記事とかセミナーみたいのお願いできたら嬉しいな〜」という軽い気持ちで会いにいきました。

 

でも帰る頃には「単発でお願いするのはなんか違うな・・・」という気持ちになっていました。それは言葉で説明するのはとても難しい感覚で、この人ともっと仕事してみたいし、もっと関わってもらう方法はないかな?と思ってました。

 

平野さんがどんな指導者なのか、僕には分かりません。練習をやっているところも見た事ないし、練習を見たとしても僕にはそういうことは判断出来ません。でもなんというか、人間的な魅力というか、人間性というか、そういうものに惹かれました。

おじさんが何を言ってるのでしょうねw 気持ち悪いですね

 

でも多分、この人はまだまだ若いし、これから僕たち凡人が想像できないようなキャリアを歩んでいくのだろうなと思います。

チームに入ったらそういう活動は制限されるでしょうし、そんな余裕もないでしょう。日本に帰ってきた今だからこそ仕事できるし、逆に言えばこのチャンスを逃したら一生手の届かない存在になってしまうんじゃないか?そんな焦りにも似た感覚がありました。

 

2〜3日考えました。

単発で何かをお願いするか、もっと深く関わってもらうか。

 

考えれば考えるほど、

単発ではなくどっぷりこの人と関わって、もっと日本の指導者がよくなるような環境を一緒に作って欲しい。そう思いました。だから思い切ってオファーしてみました。

 

すぐに返事が来ました。

僕のビジョンなどにも共感してくれ運営に入ってもらう事になりました。とても嬉しかったです。

 

どんなことをやるか、どんなことを作っていくか、

まだ未知数な部分は沢山あります。でも、だからこそ楽しみです。

 

まだ半年しか経っていないサロンに協力してくれた事に本当に感謝します。

サッカーの世界です。僕も少しは分かっているつもりです。いつどこでどんなオファーが来るか分かりません。もちろんですが、彼のこれからのキャリアを考えてベストな判断をして欲しいですし、その邪魔だけにはならないように細心の注意を払いながら一緒に運営をしていければなと思っています。

 

ぜひ僕と平野さんの大きなチャレンジを見守ってください。

月額980円です。

指導者の指導者による指導者のためのサロン

ぜひ!!