>

味スタで起こったこと

f:id:fun-management:20191123201922j:image

今日は味スタに戻ってきての湘南ベルマーレ戦。

NHKや日本放送など色々な中継もあったせいか、記者控え室もいつもと違う雰囲気。

 

そんな中青赤パークで鈴木喜丈選手と内田宅哉選手とトークイベントも雨の中で行いました‼️

傘をさしながら見にきてくれた人もいてとても嬉しかったです。

 

久しぶりの味スタ。1位で戻ってきた事実。寒い雨。色んな感情が混ざり合ってフワフワした感じで試合を見ていました。

 

長谷川監督が「少し固かった」と表現していましたが、湘南の早いプレスに少し苦しむ様子もあり、ミスから失点。

 

前半はビハインドで折り返す。

それでも後半頭に攻め込む姿勢は強いFC東京をのぞかせたが、湘南も粘る。

 

長谷川監督が試合後「代表選手はちょっといつものような出来ではなかったかなぁ」とボヤいたましたが、いつもはスペースに抜ける動きなどを繰り返す永井選手も少し止まっているように見えたり、橋本選手も雨のせいもあるかもしれませんが、ファーストタッチがいつもより10センチぐらい長くなっているように見えたり。

 

でも確実にそうさせたのは、浮島監督が「あれだけ走っていたら何人かつるだろうと思ってた」とコメントしましたが、湘南のハードワークが90分続いていたから。

それを打ち砕いたのが森重真人

一瞬味スタが入ったのか、喜んでいいのか、迷ってしまうぐらいのスーパーゴラッソ。

 

あの数分前から諦めずに高萩選手がサポーター煽って、それに応えてという雰囲気が生んだゴールなのかも。

あと2つ。順位は落としたが2勝したら分かりやすい。追われる立場よりいいかも?と思ってみたり。

 

最後までほんと分からない。

目が離せない。あと2試合。楽しみにしてます。次の試合はMX TVも中継やりますのでぜひ!