>

マジで面白くなってきました

12月に入りました。1月からスタートした指導者交流サロンも、もうすぐ1年です。

10月ぐらいからやっている今月やりたいことリスト。これ書くと何となく僕の目標もまとまるので書いてます。

今月はこんな感じ

f:id:fun-management:20191204212029j:image

まずは上から。

今子どもでも個人でコーチに教えてもらうパーソナルコーチというものが結構需要があるそうで、指導者交流サロンにもパーソナルコーチをやっている方がいます。

僕なんかはそんなものに縁もゆかりなかったので、何をやるのか想像が尽きません。だから大人相手ですがやってもらおうと思います。個人個人に合わせてメニューなども考えるそうですが、大人相手だとそれは難しいので、いつも通りやってもらおうと思います。たぶんチームの中の悩んでる子とかに活かせる部分あるよね、絶対。すごく楽しみです!!

 

さらに肝いり企画がGKトレーニング練習です。

「キーパーやっといて」と岩政さんからお願いされる事もあり、なんとなくJクラブの試合前アップなどを見ながらやっていたんですが、どういう基本のもとキーパーを作って行けばいいのか分からなく、プロにお願いしました。

アップは重要な基礎が詰まっているという事で、キーパーのベーシックなトレーニング法まで事細かに2時間教えてもらいました。

キーパー役は原だったので、初心者でもジャンピングでセーブが出来るように、「キーパー楽しい」と思えるように、工夫したトレーニングをしてもらいました。

f:id:fun-management:20191204212947j:imageマットがヒントです。

 

早速僕もチームで砂の上でやってみましたが、効果あるな〜と感じています。

 

 

さらに選手権が始まるという事で、東京に集まる人が多いので忘年会を兼ねてマーレーシオンコーチ発案のマーレー会も開催^_^

 

指導者教本作りは継続中ですがやっぱり難しい。誰かお力を。

 

そして関西にFEPと提携して進出するという事で関西で集まれる人集まろう会も開催。

 

 

そしてそして、まだサロンメンバーにも言ってないんだけど僕は今月中に練習映像共有キャンペーンをやりたいんです!どうしても他の人の練習を見てみたい。たぶんプロの練習などとはまた違った学びが沢山あるはずだ。と思うので、どうにかこのリアルを知る為の作戦を考えているところです。

 

またサロンメンバーにお願いして紹介映像も製作中。ますます面白くなってきた指導者交流サロン。飛ばしていきます‼️