>

指導者交流サロンの忘年会とは

f:id:fun-management:20191230234745j:image

今日は選手権の開幕戦を指導者交流サロンメンバーで観戦して、そのまま忘年会をやりました。開幕戦は衝撃的なスコアで、東京出身として誇らしい気持ちになりました‼️

 

そのあと近くのフットサルも出来るスペースをサロンメンバーが用意してくれて、フットサルして買い出しして忘年会パーティーイングランドからマーレーさん、ドイツから荒岡さん、和歌山からわっきーさんと年末年始じゃないとなかなか集まれない豪華メンバーも集まってワイワイやりました。

f:id:fun-management:20191230235451j:image

作戦ボードも登場して、ああだこうだという超真面目な話から

誰と誰が同級生で誰が1番老けてるか?などのめちゃくちゃくだらない話までw

 

今年の1月にこの指導者交流サロンをスタートさせて、

「指導者が垣根なく集まって、指導やサッカーの話をできる場所をつくれたらな〜」

と何となく思ってきましたが、そのような場所が1年かけて少しずつ出来上がってきたんだな〜と感慨深くなってしまいました。

 

同じような悩みを持ってる人や仲間も指導者にもいて、それがわかったり共有するだけでもとても意味がある。それに加えて経験のある人や海外の知識などを聞く事でヒントになる事も多い。

 

そして何より何回かしか会ってなかったり、初対面なのに同じ話題で何年も友達だったかのように笑って飲める仲間ができる。我ながらいいサロンになってきたな〜

 

本当に多くの皆さまのご協力により1年間続けることが出来ました。

また来年はさらにパワーアップして、進化していきたいと思っています。年の瀬に言う事じゃないかもしれませんが、興味ある方はぜひ仲間になってよりよい指導者ライフを過ごしていきましょう。

 

今年もありがとうございました!

良いお年を